スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/02

サウザンドブレイブのチュートリアル依頼「冒険者を探そう」|ソード・ワールド2.0

スポンサーリンク

チュートリアルクエストで


最初は冒険者を探しましょうか|サウブレ
ギルドランクが1というのが初々しい。

サウザンドブレイブのチュートリアルを進めます。
ナビゲーターのラエルリーフちゃんの言うとおり、
まずは依頼を選択しましょう。

「冒険者を探そう」

冒険者いないとギルド成り立たないもんね(;・∀・)

依頼について

サウブレの依頼画面について|SW2.0

いろいろと書いてますが、
Lv=難易度
冒険時間=放置時間
依頼人=そのまま
といったところでしょうかね。

達成できると報奨金と経験点が貰え、
依頼によっては冒険者が加入する。

「冒険者を探そう」では、
アフレート・ストライアという冒険者が、
特別報酬欄にありますね。

スポンサーリンク


依頼「冒険者を探そう」の導入部


依頼を選ぶとシナリオが始まります。
ラエルリーフからの選択肢はどちらでもいいかな?|サウザンドブレイブ
この選択肢はどちらでもいいかと。
※10/2時点では選択肢や文章送りの反応が悪く、先へ進みづらい。
2本の指を少し離して同時にタップする2点タップも試してみましょう。



スタルトの港というところへ出向きます。
そこで近くの開拓村を蛮族の襲撃から助けることに。

好青年!アフレート・ストライアくん|サウブレ
彼がアフレート・ストライア
困っている人を見過ごせない好青年だ!

サウブレのパーティ編成画面
へっ?なんか冒険者がたくさんいるし!
いつの間に雇ったんだこの人達^^

ちなみにこの時点では必要ないですが、
パーティがうまく切り替えられない方。

画面下部のギルド⇔ショップ辺りから、
指を反対側へスライドさせる
とうまくいきます。

なんか操作性はイマイチな状況…
改善に期待したいところです。

次回は依頼クエストの中身を解説します。


ゲームを効率よく進める課金の方法とは?

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

サウザンドブレイブのチュートリアル依頼「冒険者を探そう」|ソード・ワールド2.0

サウザンドブレイブサウブレソード・ワールド2.0ラエルリーフアフレート

(-)TB(-)

AFTER「サウブレの書籍付属のシリアルコードで冒険者がゲットできる|ソード・ワールド2.0

BEFORE「サウザンドブレイブはギルドを作って冒険者を見守るRPG|ソード・ワールド2.0

Top