スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/02

サウザンドブレイブはギルドを作って冒険者を見守るRPG|ソード・ワールド2.0

スポンサーリンク

エラーが改善された模様


ソード・ワールド2.0 改めてスタート…右の冒険者君に違和感w

スタートからしばらく接続エラーが発生し、
ゲームプレイが出来なかったんですが、
改善したようなので改めてプレイします。


ゲームスタート


まずはギルドの作成

サウザンドブレイブでは最初にギルドを作る|ソード・ワールド2.0
プレイヤー名とギルド名を最初に作る。
愛着の湧くネーミングにしたいところ^^
後から変更は出来ないので注意!


剣精ラエルリーフちゃんがサポート役!|サウブレ
続いてナビゲート役が登場!
剣精ラエルリーフちゃんです。
可愛い子が補佐役ってわかってる^^

ところで、
ソード・ワールド2.0 サウザンドブレイブは、
ギルド運営を取り仕切るギルドマスターとなり、
冒険者達の行動を見守って遊ぶRPG。

では、どのようなことをするのかというと…

スポンサーリンク


これがギルマスのお仕事だ!


ギルドマスターのお仕事一覧|サウザンドブレイブ

依頼

ギルドには島の人達から様々な依頼が寄せられる。
この依頼を叶えることがギルドの仕事となる。

パーティ編成

依頼に適した冒険者でパーティを組み、
依頼の目的地へ冒険に出発しよう。

冒険

パーティのメンバーたちが、
冒険から帰ってくるまでには時間がかかる。
冒険の成功を見守ろう。

強化

冒険や依頼の報酬で入手した経験点やガメルを使い、
冒険者のメンバーたちを強くしていこう。
強くなったメンバーたちで難しい依頼に挑戦だ!


この後チュートリアルに進むのですが、
それはまた別の記事に書こうかと思います♪


スマホゲームの課金を無料で済ませてしまう裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

サウザンドブレイブはギルドを作って冒険者を見守るRPG|ソード・ワールド2.0

サウザンドブレイブソード・ワールド2.0障害ラエルリーフギルドマスター

(-)TB(-)

AFTER「サウザンドブレイブのチュートリアル依頼「冒険者を探そう」|ソード・ワールド2.0

BEFORE「ディアドラなど英雄再起オススメ報酬ラインナップ|グラブル

Top