スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/02

ディアドラなど英雄再起オススメ報酬ラインナップ|グラブル

スポンサーリンク

英雄再起イベントの報酬


英雄再起、セルエルはやはり王子の気品がある

イベントが始まって2日が経過しました。

そういえば今回の報酬ってどうなのか。

フルコンプ勢はともかくとしまして、
ライト層などゆったり遊ぶ人にとっては、
何を狙えばいいのか?

ちょっと記載しておきますね。

狙い目のイベント報酬は?


信頼度加入のSRキャラ ノイシュ

イケメン騎士ノイシュ、配布キャラとしては格別
奥義:イヴァル・アスィヴァル
火属性大ダメージ
1アビ:ナイトスタンドⅡ
敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける/自分の防御UP
2アビ:フルスラスト
敵に火属性ダメージ/防御DOWN
3アビ:リッターシルト・エレメン
味方全体の被ダメージ20%減/風属性耐性UP
サポアビ:ペリル・タクサスブレイブ
OD時の敵から被ダメージ減少

配布キャラとしては格別の性能。
さすがイケメン騎士ノイシュ。

火属性って壁役キャラがほぼいないので、
それだけでもありがたいんですが…

風耐性強化、敵へ防御DOWN持ちで、
OD時に防御アビを組み合わせると、
強力にガードできる状態に持っていける。

ディアドラのマルチバトルにも有用ですが、
終了後もティアマグ戦に持ってこいでしょうね。

信頼度750を獲得して、
絶対に正式加入させるべきキャラです。


SSR召喚石 ディアドラ

風のSSR召喚石ディアドラは3凸すべし
召喚:アデピラウドブレイス
敵全体に風属性特大ダメージ+暗闇効果
加護:ディアドラの加護
風属性攻撃力50%UP/奥義ゲージ上昇量DOWN
※3凸時奥義ゲージ上昇量DOWNが消失

召喚時の暗闇効果は有用としまして。

攻撃力も50%UPはなかなかだけど、
3凸しないと奥義ゲージ蓄積量減少のデメリット有。
3凸時も追加要素はなくデメリット消失のみ。

前回のフォールオブドラゴンでの報酬、
ヴェセラゴが3凸でDA確率UPがあったから、
ちょっと期待したんですが、うーん。

アナト持ってない人向けの召喚石ですね。
3凸しないとありがた迷惑ですけど(;・∀・)

スポンサーリンク


ハイロイヤルポール

ハイロイヤルポール:普通のSSR風属性の杖
奥義:ディスオーダーバーン
風属性特大ダメージ/攻撃or防御DOWN
スキル1:竜巻の攻刃
風属性キャラの攻撃力中上昇
スキル2:風の守護
風属性キャラの最大HP小上昇

2つの風属性スキルは効力は低いですが、
強力な風SSR武器がなければ狙い目。

武器構成に入れる必要がなければ、
スキル上げの餌にどうぞ^^


覇者の証

英雄再起イベントで覇者の証も狙い目

覇者の証は、
SSRキャラの上限解放時に必要。
3枚くらいは集めておきたいところ。

JP

JPは戦貨ガチャ4回め以降は出てこないよ

いくつあっても構わないJP。
戦貨ガチャ、討伐章、累計貢献度、
いずれからでも大量に取得できます。

戦貨ガチャは4回目以降のラインナップに、
JPが入っていない
のでリセットする時は注意!


グラブルコインを手に入れてイベントを快適に


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ディアドラなど英雄再起オススメ報酬ラインナップ|グラブル

グラブル英雄再起ノイシュディアドラハイロイヤルポール

(-)TB(-)

AFTER「サウザンドブレイブはギルドを作って冒険者を見守るRPG|ソード・ワールド2.0

BEFORE「オワドリとは呼ばせない!覚醒ホルスのリーダースキル上方修正|パズドラ

Top