スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/01

ソウルズアルケミストの戦闘・攻撃の基本|魂アル

スポンサーリンク

チュートリアル戦闘より


ソウルズアルケミスト。

このゲームの戦闘における説明が、
実際にプレイしてみないと、
どういうものかわからなかったので、
ここで書いていきます。


基本中の基本・攻撃


これは攻撃のやり方というより、
戦闘システムの基本ですね。

魂アルのチュートリアル戦闘シーン
タイムライン制のバトルシステム。

アイコンがタイムラインを流れて|魂アル
キャラアイコンがラインを流れ、
コマンドとアクションの境目にくると、
コマンド選択ができる。

ゲージがMAXになると攻撃するのが魂アルの戦闘
アクション端までゲージが到達すると、
キャラクターが行動する。

基本的にコマンドは多くないので、
戦闘自体は大して難しくない。

このゲージシステム。
グランディアを思い出しますね。


スポンサーリンク


序盤に登場するキャラ


最近のスマホRPGと違って、
戦闘キャラは固定なんですよ。

なので簡単に紹介します。
一番最初に登場する絵付きキャラがこれかい|魂アル
この凶悪そうなのがギリアム
一番最初に出てくるのがコレなので、
ちょっと面食らいました(笑)

主人公かと思ったカイドくん|魂アル
次に登場したのがカイドくん
主人公かと思ったんですが違います。
メインキャラクターというか戦闘メンバーです。

主人公はプレイヤーなので、
ゲーム画面上には登場しません。
あしからず。


ソウルジェムを無料で獲得できる手法とは


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ソウルズアルケミストの戦闘・攻撃の基本|魂アル

ソウルズアルケミスト魂アルカイドギリアム戦闘

(-)TB(-)

AFTER「スルト降臨(終炎者 超地獄級)に挑んでみた感想|パズドラ

BEFORE「イベント加入版ノイシュの性能とアビリティ|グラブル

Top