スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/16

グラブル・南朱の戦い開幕|四象降臨イベント

スポンサーリンク


グラブルの四象降臨イベントがスタート!


南朱の戦い~四象降臨~開幕

>> 2016年4月「南朱の戦い」はコチラ

9月は南朱の戦い…朱雀との戦いですね。

朱雀とはフリークエストでも戦えますが、
得られる「四象の輝き」はスズメの涙…

イベント報酬を狙うならばやっぱり、
マルチバトル(難易度:Extream)ですね。


ちなみに今回のマルチバトルは、
参戦タイミングが鍵となります。

最大でBPを3消費しますが、
朱雀の残りHPに応じて消費BPが少なくなる。

これに今回から新しく追加されたシステムで、
消費BP量が多い時に参戦すると、
HPと攻撃力が大幅上昇するボーナスが付く。


残HP50%以上で
BP消費3だがHPと攻撃力25%上昇

残HP25~50%で
BP消費2となりHPと攻撃力15%上昇

残HP25%未満で
BP消費1だがバフなし


自分がプレイできる時間に合わせて、
どうやって挑んでいくか考えるのも楽しい^^

特にアサルトタイムは開幕奥義で、
貢献度も稼げるので狙い目ですよね。

スポンサーリンク


南朱の戦い~四象降臨~注目のアイテム



南朱の戦いに参加するなら、
見逃せないのが報酬アイテムですよね。

まずクロム鋼。
10個で、SSR武器上限解放できる
「ヒヒイロカネ」に交換できる。

上級者お達しのアイテムですね。


グラブル始めて2週間の僕には、
現時点では不要なので、
今回は下のアイテムを狙っていこうかと。


今回の注目アイテムは…
朱雀光剣・南朱の戦いの注目SSR

朱雀光剣
この刀は入手時点で3回上限解放されており、
かつ最終上限開放が可能な武器です。

ヒヒイロカネが余ってる人(羨ましい)は、
進化させてみるのもいいんじゃないかと。


ちなみに…
最終上限開放に下のアイテムが必要です。

朱雀印符・最終上限解放アイテム

朱雀印符
朱雀光剣の最終上限解放アイテム。
「四象の輝き」が15000必要ですので、
余ったら狙って行きたいところ。


アネモイの銀琴・経験値が増える、南朱の戦い報酬品

アネモイの銀琴
能力値うんぬんよりスキルですね。
ランク経験値が10%増加という、
持っていて損のない魅力的なスキル。

ただ、交換に「四象の輝き」が10000必要。
4凸するなら40000…うーん。


セプティアンバーナー 四象降臨イベント金褒章で入手

セプティアンバーナー
これもスキルが魅力。
メイン武器に据えているだけで、
アイテムドロップ率がアップします。

加えて、奥義にトレハン効果付き。
トレジャー集めに持って来いですね。
(ただし杖ですけど)


火属性SR武器確定チケットがうまい・南朱の戦い報酬

火属性Sレア武器確定ガチャチケット
なにげに初心者~中級者に嬉しい報酬。
火属性の”SR武器のみ”が当たるガチャが引けます。

SSRも出ればいいんですけど出ない模様(^_^;)

僕も火属性キャラが足りていないので、
余ったら戦力補強したいところです。


けっこう色々と手に入れたいものがありますが、
無理せず楽しんで遊びましょうね^^

モバコイン・ジェムを大量にゲットする方法

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

グラブル・南朱の戦い開幕|四象降臨イベント

グラブル四象降臨南朱の戦い朱雀朱雀光剣

(0)TB(-)

AFTER「ロストレガリア|iPhone、Android向け新作のRPG

BEFORE「パズドラと進撃の巨人がコラボ決定!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top