スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/30

「悔恨の孤狼」の装備召喚、狙い目はクラウドの新必殺技|FFⅦACイベント【FFRK】

スポンサーリンク

悔恨の孤狼-クラウディウルフ-|FFⅦAC


FFRK 悔恨の孤狼-クラウディウルフ-
9/30 15:00スタートの新イベント、
「悔恨の孤狼」
-クラウディウルフ-

FFⅦから2年後が舞台のエピソード。

今回のイベントでは、
クラウドがAC版のカッコいい衣装に変化する、
ドレスレコードというものが登場しますね。

それに伴って、装備召喚ガチャも更新。
FFⅦガチャが排出率アップ対象になります。

第1弾第2弾でラインナップが違うので、
装備召喚ガチャをやるのであれば、
狙う武器を間違えないようにしましょうね。


第1弾のラインナップはこちら


第1弾の★5狙い目装備は、
やはりクラウドの新武器が目玉!

レッドXIIIやザックス、
シドの新武器も登場してます。

Ⅶ合体剣1st|FFRK
NEW!合体剣1st【Ⅶ】
種別:剣
バースト超必殺技:フェンリルドライブ(クラウド専用)

新機軸!バースト超必殺技搭載!

FFⅦACのクラウドは6本の剣を、
ギミック構造で合体させられるんですが、
1stは基本となる大剣ですね。

ランダム8回の”強力”な単体物理攻撃
+自身にヘイスト&バーストモード発動!

バーストモード中のクラウドは、
攻撃・素早さ含め全ステータスUP

さらに「たたかう」が「回転斬り」に、
「ぼうぎょ」が「連斬り」にアビリティ変化します。

「回転斬り」…全体に2連続物理攻撃
「連斬り」…単体に4連続物理攻撃
この変化アビリティは使用回数が無制限!

ロックのバリアントアタックや、
ティナの魔導ミサイルも壊れ技ですが…

クラウドのフェンリルドライブは
別次元の性能になってます(*_*;
まさにチート武器…


Ⅶマジックコーム|FFRK
NEW!マジックコーム【Ⅶ】
種別:髪飾り
超必殺技:スターダストレイ(レッドXIII専用)

スターダストレイはレッドXIIIのリミット技で、
Lv2の上位技だったはず。

原作と同じ、ランダム10回の単体物理攻撃!
さらに味方全体をシェル状態にします。

原作と同様で単発の威力倍率は大きくないけど、
やっぱりこれもあれでしょうか。
9999×10出せる可能性が…

物理攻撃依存なので、
どうなるかは敵の強さ次第というところですね。

スポンサーリンク


Ⅶザックスのグローブ|FFRK
NEW!ザックスのグローブ【Ⅶ】
種別:格闘
超必殺技:エアストライク(ザックス専用)

先日ザックスが強化され、
格闘装備可能になりましたが、
早速専用技が登場となりましたね。

3連続全体物理攻撃
+行動キャンセル効果付き

威力はともかく全体攻撃&キャンセル効果で、
複数出現するボスには特に有用ですね。

Ⅶポールアックス|FFRK
NEW!ポールアックス【Ⅶ】
種別:槍
超必殺技:ハイパージャンプ(シド専用)

ポールアックス自体に、
混乱付与(低)が付いてるのもポイント。

4連続全体物理攻撃
+自身にヘイスト&攻防アップ効果

シド自身を強力なバフがかかるので、
強敵相手にはどんどん使っていきたいですね。


Ⅶプラチナフィスト|FFRK
プラチナフィスト【Ⅶ】
種別:格闘
超必殺技:バーニングアロー(ティファ専用)

2連続単体物理攻撃
+味方全体の攻撃力をアップします

ティファ好きには欲しい一品ではありますが…、
後半の第2弾で超必殺技武器が登場予定なので、
これ狙いはあまりおすすめしません。


装備召喚を無料でたくさん引くコツ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

「悔恨の孤狼」の装備召喚、狙い目はクラウドの新必殺技|FFⅦACイベント【FFRK】

FFRKFFⅦACクラウドバーストモード合体剣

(-)TB(-)

AFTER「ロストレガリアの事前登録者が16万人を突破!|ロスレガ

BEFORE「記念ダンジョンでたまぁを貰っときましょうね|パズドラ

Top