スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 09/10

FOD・白兎マラソン完了!金箱落ちない苦行からの解放!

スポンサーリンク

AP0消費リタマラで白兎ハンティング

9/8~15までやってるFODことフォールオブドラゴン。
このイベントでは召喚石「ホワイトラビット」をAP0消費で入手できる。それ故か様々なきくうし達が出現ポイントでリタマラを繰り返してるんだけど…

正直、だるい!
どっかで3段クルーンとか言ってたけど、ホントそれ。

  1. ホワイトラビット(白兎)が出現
  2. 金箱をドロップ
  3. 中身の抽選でホワイトラビットが出る


この3段構えの条件をオールクリアしないと、ホワイトラビットは手に入らない。白兎の出現が10回以上なかった時間帯もある上、リタマラの性質上その時間は何も入手できないから辛いの一言だね…


あっ、ちなみに白兎ってコレ。↓


ホワイトラビット召喚石


【SR】ホワイトラビット
【召喚】敵全体にトレハンLv1効果
【加護】ドロップ率と獲得経験値を10%UP(3凸で15%UP)

加護効果が十天衆の素材集めや、イベント限定武器などの回収に大いに役立つ性能。フリー枠に置くことで強いフレンドを呼び寄せることも。

今回のイベントと今後の緩和(出現クエストの金箱ドロップで確定、トレジャー交換品化)で、多少需要は落ちるかもしれないけど、今手に入れると楽なのに代わりはない。

スポンサーリンク


比較的楽な3-1-1でマラソン

第3話エピソード1のBATTLE1が最初の出現ポイント。

ほかに4-2-2、5-2-1があるけど、3回しかチャンスがないので最初から全力で。


白兎マラソンパ

白兎マラソンパ


ホークアイ・SRマリー・水着ルナールに幸子(笑)。サブはLvメンバー。

EXアビリティはトレハンⅡ。オリバー担いで周回してみた。義賊やエッセルがあればなお効率よしだが、持ってないので残念。メイン石のシルベルはあまり実感なし。


周回中の行動
  1. サポ石に白兎を選んだ時は最初に使う(全体トレハンLv1)
  2. SRマリーのトレハンを使う(全体トレハンLv2)
  3. ホークアイのEX:トレハンⅡを使う(単体トレハンLv2+1)
  4. ルナールの1アビを使う(5のトレハンを模倣準備)
  5. ホークアイのトレハンⅢを使う(単体トレハンLv3+1)
  6. 確率でルナールの模倣が発動(多分↑と同じ)


悪くてもトレハン5は積めるので、それを入れての周回。


見事白兎GET!かかった時間は?

FOD3-1リタマラで金箱


初日2時間、2日目2時間周って金箱は1回も出ず…かなり渋い。

本日3日目の昼に3時間周って初の金箱

だが、中身はホーリー・ジーンの可能性もあるので油断はできない。


  • ホワイトラビット・ゲット


だが、中身の抽選に勝利して1発目でホワイトラビットが来た。さすがに残り2回の周回は辛すぎるので、辞退して月光晶による3凸をしようと思う。


まとめ

リタマラの最中は時間捨ててるような感覚に陥るし、現状はジーンも出るので苦行になるのは間違いない。ただ、エルーン限定クエなどと違って戦闘自体は非常に楽。


ジーン出ちゃったり、スルーしてクリアしちゃった人は無理せず今後の緩和を待つのもいいが、まだチャンスが残ってる人はやりきった方がいいかも。討滅戦UNK武器とかの時にきっと力になると思うよ。



スポンサーリンク

この記事と関連する記事

FOD・白兎マラソン完了!金箱落ちない苦行からの解放!

グラブルホワイトラビット白兎リタマラフォールオブドラゴン

(1)TB(-)

BEFORE「グランマルシェの迷宮・チュートリアル攻略

COMMENT

  • No.1 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2016/10/10 (月) 03:55

MESSAGE

非公開コメント

Top