スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 09/10

グランマルシェの迷宮・チュートリアル攻略

スポンサーリンク


最初のソルシェ選択

まずはパートナーのソルシェを選択


まず最初にパートナーとなるソルシェを選択する。


  • 青:フィソルシェ ⇒ フィッシュ素材を多く入手できる
  • 赤:ミーソルシェ ⇒ ミート素材を多く入手できる
  • 緑:ベジソルシェ ⇒ ベジタブル素材を多く入手できる


これはゲーム内でこの系統の料理を作りたいみたいなのがあれば、好みで選んで問題ないと思うよ。僕はミーソルシェ(赤)を選択した。肉料理旨そうだし^^


チュートリアル・草原の迷宮

草木の影に佇む迷宮1

おしゃれなマインスイーパーみたい


パネルを消して食材を集めるというダンジョン性の模様。

一部では「おしゃれなマインスイーパー」と言われてるが、確かにそれっぽい♪


敵の潜むパネル周辺は色が付く

敵の潜むパネルは周辺のオーラ色で判断


敵の潜む周辺のマスはオーラと呼ばれる色が付く。色が濃い程周囲に多くの敵が潜んでるということになるが、敵のマスを開かなければ戦闘にはならないので、そこまで注意する必要もないかな。


なお、敵が周囲にいないマスは透明となっている。透明パネルは一回タップするだけで一気に開くので、ちまちまと開く必要がないのは楽だと思ったよ♪


クリアリザルトで報酬を獲得

クリアリザルトで報酬を獲得


クリアするとリザルト画面になり、ダンジョン内で獲得したものを報酬として得られる。またミッション条件を満たすと追加報酬が貰える。敵も倒すとゴールドになるため、戦闘は可能な限り行った方が良さそうだ。


スポンサーリンク


基本的な攻略まとめ


  • 安全なマスのパネルはタッチすると一気に消える
  • 食材を獲得したら、階段をタッチして先に進む
  • が周囲にいるマスはオーラ(色付き)で表示される
  • オーラが無いマスとその周りのマスは一気に消える。

┗残ったマスに敵が潜んでる可能性あり。

  • 攻撃を仕掛けると敵も反撃してくる。HPに注意しよう。
  • 敵を倒すと食材へ変化する。
  • キャラが持つスキルを活用しよう。アイコン右下の数だけスキルを発動可能。

┗パネルを消してチャージすると、スキルストックが増加する。

  • クリアゲートを通ればダンジョンクリア。




スポンサーリンク

この記事と関連する記事

グランマルシェの迷宮・チュートリアル攻略

グランマルシェの迷宮・攻略チュートリアルソルシェ草原の迷宮

(0)TB(-)

AFTER「FOD・白兎マラソン完了!金箱落ちない苦行からの解放!

BEFORE「「星の瞬き」を攻略して、ランク上限を150へ!【ランク100上限突破クエスト】|グラブル

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top