スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 04/10

「星の瞬き」を攻略して、ランク上限を150へ!【ランク100上限突破クエスト】|グラブル

スポンサーリンク

7ヶ月半でようやく到達!そして…


ランク100に到達!|グラブル

ようやくランク100到達!

グラブルをスタートしたのが2015/8/22だったから、
7ヶ月半程かかってしまったのか。
それでもランク3桁は達成感があるね♪

さてランク100がデフォルトの上限ランクであり、
そのままではランクが上がらなくなってしまうのだ。

ランク限界を突破するには条件があるので、
今回はそれをこなしていこうと思う。


上限突破クエスト「星の瞬き」


ザンクティンゼルの一番左(順当なら第48章)のところに、
該当のクエストがあるのが確認できる。

実はこれ、ランク100以前からでも出ていた。
(確か6種マグナ自発クリアが条件だったような…)

ただし開始条件がランク100以上となっており、
今までチャレンジは当然ながら不可だった。

ようやく挑戦することが出来るようになったわけだね。


「星の瞬き」挑戦時の武器編成と攻略メモ


全6戦闘。ぶっちゃけ6種マグナとのソロバトルをする。
これだけ聞くとけっこうキツそうなんだけど、
連戦では無いし、ソロ向けに弱体化してるから、
きちんと育ててれば難しくはないはず。

ティアマト・マグナ戦【1/6】

星の瞬き・ティアマグ戦武器編成|グラブル
武器はまさかのマグナ攻刃"0"
まぁ、これでもティアマグはソロできるので問題なし。

星の瞬き・ティアマグ戦1|グラブル
▲ミゼラブルミストがかかれば通常攻撃1発あたり700前後。

ブラインドもかけておけば、被ダメージはぐっと減る。
メンバーがパークラマギサとバハ短剣の恩恵を受けてるから、
他の武器スキルがしょぼくてもゴリゴリ削れる。

星の瞬き・ティアマグ戦2|グラブル
▲クラリスの奥義「アルケミック・フレア+」

いかにティアマグとはいえLv30ではね。
なんというか豆腐のように柔らかかった^^
体感で普段の1/3程度の強さだったかな?


ユグドラシル・マグナ戦【2/6】

星の瞬き・ユグマグ戦武器編成|グラブル
▲風は火に比べれば少しマシな感じか?

先日、ティア銃が1本落ちたのでやっと並べられた。
全属性を並行して育ててるから、スキル上げもなかなか進まない。

星の瞬き・ユグマグ戦1|グラブル
▲ユグマグの連撃も威力は落ちてる

ミゼラブルミスト込みで1発250程度。
5~6連撃来ても対して痛くないのがありがたい。


星の瞬き・ユグマグ戦2|グラブル
▲ジュワユースの奥義「ローンスヴァール」

昔ガチャで手に入れたジュワユースが便利。
風属性は剣が少ないので、今でも重宝してる。
現在はゴールドムーンと交換になってしまった…

リヴァイアサン・マグナ戦【3/6】

星の瞬き・リヴァマグ戦武器編成|グラブル
▲少しずつ揃ってきた土属性の編成

ユグマグがかなり楽に倒せるので、
それに比例して武器も少しずつ集まってきた。
完成までにはまだ当面掛かりそうだけど。

星の瞬き・リヴァマグ戦1|グラブル
▲少し痛いが耐えられる通常攻撃

リヴァマグの通常攻撃はミスト込みで800強。
頻繁にDAをかましてくるけれど無視してラッシュ。
何かあってもSSRサラの鉄壁とカリおっさんの回復で万全。

星の瞬き・リヴァマグ戦2|グラブル
▲アルルメイヤの「ナクシャトラ」でスロウ効果

リヴァマグ戦で重宝してるのがアルルメイヤ。
主人公のダクフェと合わせて、タイダルフォールを2ターン遅らせられる。
多少の火力があれば発動までに十分ブレイクへ持っていける。

コロッサス・マグナ戦【4/6】

星の瞬き・コロマグ戦武器編成|グラブル
▲リヴァ短剣は最近一気に集めた

水はマグナに着手するのが結構遅くて、
火ボス相手のクエストは苦戦していたね。
最近リヴァマグ自発とかで必死にドロップ集めてた。

星の瞬き・コロマグ戦1|グラブル
▲あっさり削れて「次元断」ぶっ放される

いつものコロマグの固さが全く感じられない。
EXに入れたディスペルは無かったことにしたい。

HP半分まで削ろうと思ったら予想以上のダメージで、
コロマグの次元断トリガー発動!?
カットも入れ忘れて、シャルロッテ退場…

星の瞬き・コロマグ戦2|グラブル
▲ランスロットの奥義「ヴァイス・フリューゲル++」

最終上限解放でめちゃくちゃ強力になったランスロット。
うちの水パーティで断トツのアタッカーでございます。

スポンサーリンク


シュヴァリエ・マグナ戦【5/6】

星の瞬き・シュバマグ戦武器編成|グラブル
▲闇の武器編成はやはり闇…

ザグナルとクローが落ちてくれたのはいいけれど、
それ以降パッタリとドロップ運に恵まれないのでコレ。
光の剣2本は無理だったので、ブラックナイフで代用中。

星の瞬き・シュバマグ戦1|グラブル
▲イージスマージ健在!ディスペル忘れに注意。

基本的な戦法は普通のシュバマグと変わらない。
ゆえに「イージスマージ」を解除できないと詰むので、
必ずディスペルは持っていくようにしよう。

星の瞬き・シュバマグ戦2|グラブル
▲HP半分時点で発動の「光の剣」

「光の剣」の威力も抑えめになってはいるが、
それなりのHPが無いと沈むキャラも出てくる程度には強い。
(約2000×5のランダムヒット)

カットアビリティ持ちを編成する場合は、
発動するタイミングに気をつけよう。いつものシュバマグより削りやすいので。

星の瞬き・シュバマグ戦3|グラブル
▲カーラウロプスの奥義「ユーゴーアウェイ」

闇猿杖(↑)の奥義効果の攻防デバフが便利で使ってます。
戦力に不安がある場合は、ホリセがビショが安定かな?
編成キャラによって回復・防御、どちらを取るか考慮してみよう。

セレスト・マグナ戦【6/6】

星の瞬き・セレマグ戦武器編成|グラブル
▲光アンノウン切実に求む!

光は古戦場武器を育てることになるから、
通常攻刃は割りと育ちやすいんじゃないかなと思う。

しかし、光のアンノウン枠いつ来るんだろう。
テイルズコラボの時に始めておけばよかったと、
今更ながらに悔やんでしょうがない。

星の瞬き・セレマグ戦1|グラブル
▲アーミラ最終上限解放強いね!

仲間になったばかりの時はキワモノ枠?と思ってた。
でもLv90まで育てた後の半人半魔は驚異的。
アビリティの使い方次第であっという間に奥義ゲージが溜まる。

また状態異常無効のサポアビもかなり有用で、
セレマグのアンデッドとか腐敗とか何それ?って感じが良い。

星の瞬き・セレマグ戦2|グラブル
▲「ヴォイド・オール」で天国か地獄か

HP50%・25%の時に放ってくる「ヴォイド・オール」。
アンデッドが付いていなければ味方HP全回復と嬉しいが、
アンデッド有りだと反対に即死技となってしまう。

上記以外のタイミングでヴォイド・オールは来ないので、
セレマグのHPを確認しながら対応したい。


星の瞬き・セレマグ戦3|グラブル
▲「ヴォイド・オール」後は光耐性が付く

ヴォイド・オール後に光属性耐性がセレマグに付く。
そのままだとダメージが与えにくいので剥がしたいところ。

ビショで来てれば「ディスペル」標準搭載なので、
さくっと剥がして効率よくダメージを与えられるよ。


そしてランク上限解放へ!


rank150まで上限がアップ|グラブル

6回のバトルを経て、ランク100→150へと上限解放。
最初はどうなるのかなと思ったけど、案外楽勝だった^^

マグナソロ、少なくとも確定流しが出来るくらいなら問題ないかな?

これでようやくイベントや素材集めに集中できる。
今後もグラブルを楽しんでいこう♪

グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

「星の瞬き」を攻略して、ランク上限を150へ!【ランク100上限突破クエスト】|グラブル

グラブルランク100星の瞬きランク上限解放ザンクティンゼルマグナソロ

(-)TB(-)

AFTER「グランマルシェの迷宮・チュートリアル攻略

BEFORE「『南朱の戦い~四象降臨~(4月)』の報酬をプレイヤー別優先度一覧で解説|グラブル

Top