スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 03/09

デレマスコラボ第5弾は3/11(金)からスタート!5人のアイドルを仲間に出来るチャンス到来!|グラブル

スポンサーリンク

仲間にアンノウン武器に大忙しになりそう



3/11(金)から開催されるコラボイベント、
シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~』

アイドルマスター・シンデレラガールズとの、
コラボレーションイベント第5弾となる。
グラブルでの大人気コラボイベントの一つで、
このデレマスコラボから始めた騎空士も多い。

ストーリープロローグ


異装の灰かぶり姫達は、
蒼穹の世界の夢から醒めぬ。

緑の獣を追い続ける少女達は、
新たな黒の獣に邂逅する。

敵対し合う緑と黒の争いに
巻き込まれた一行は、
懐かしい顔ぶれと再開を果たすのだった。



デレマスキャラを仲間にする方法


デレマスコラボ5弾で仲間になるキャラ|グラブル

今回のコラボ第5弾は第1弾のリファインでもあり、
新キャラも含めて最大5人のアイドルが仲間にできるが、
正式加入条件がキャラ毎に異なっている。

特に「シンデレラガールズ」を遊ばないと、
仲間にできない娘
もいたりするので、
未プレイの人は早めに遊んで条件達成できるようにしたい。

輿水幸子

CV:竹達彩奈
通称さっちん。ボクっ娘。
イベントバトルでドロップするトレジャーを集め、
交換することで仲間にすることが出来る。

十時愛梨

CV:原田ひとみ
通称とときん。
「シンデレラガールズ」を遊んで、
一定条件を満たすと仲間にすることが出来る。

島村卯月

CV:大橋彩香
ニュージェネレーションズの1人。うづきん。
「シンデレラガールズ」を遊んで、
一定条件を満たすと仲間にすることが出来る。
過去イベではLv20達成が条件だった。

※過去イベで仲間にしてる人は除外


渋谷凛

CV:福原綾香
ニュージェネレーションズの1人。しぶりん。
信頼度キャラとして一時加入し、
MAXまで信頼度を高めると正式加入する。

※過去イベで仲間にしてる人は除外


本田未央

CV:原紗友里
ニュージェネレーションズの1人。ちゃんみお。
ストーリークリアで正式加入となる。

※過去イベで仲間にしてる人は除外


スポンサーリンク


コラボキャラの最終上限解放


デレマスキャラの最終上限解放が実装|グラブル

多分コラボでは初になるのかな?
島村卯月」「渋谷凛」「本田未央」の3キャラは、
今回より最終上限解放が可能となる。

SRキャラなのでLv70まで上げた後に、
特定の素材を使うことで5凸にできるみたい。

SRでも最終上限解放したキャラは、
SSRキャラに匹敵する強さになるから、
無課金キャラでその性能を持てるとなると強いね。


ブリュンヒルデとアンノウン武器


アンノウン武器もしっかりと確保したい|グラブル

イベントバトルのドロップトレジャーを集めることで、
様々な武器やアイテムと交換が可能となる。

目玉としては【アンノウン武器】【ブリュンヒルデ】かな。

風属性の『アンノウンワンド』、
火属性の『ブラックアックス』が今回の枠。
スキルはぜひ攻刃が付いていてほしいところ。

召喚石『ブリュンヒルデ』に関しては、
加護・召喚効果ともに強い石では無いけれども、
一定回数召喚することで『覚醒魔王・神崎蘭子』が手に入る。

覚醒魔王・神崎蘭子』は3凸するとアンノウンスキルの効果が100%UPと、
編成次第では強力な加護を持つようになる。
アンノウン武器を優先したいが余裕があれば取っておきたい。


…同時期に2周年アップデートも入るので、
3月中旬以降は大変忙しくなりそうだ(;・∀・)

グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得



スポンサーリンク

この記事と関連する記事

デレマスコラボ第5弾は3/11(金)からスタート!5人のアイドルを仲間に出来るチャンス到来!|グラブル

グラブルデレマスコラボシンデレラファンタジー少女たちの夢の続き十時愛梨輿水幸子アンノウンワンドブラックアックス

(-)TB(-)

AFTER「10連ガチャを毎日1回無料で回せるレジェフェスが熱い!登録者数1000万人突破キャンペーン|グラブル

BEFORE「2周年アップデート直前情報!ジョブやムーン、マルチバトル等の追加要素一部判明!|グラブル

Top