スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 03/01

ライアンがSR昇格!ラムレッダはまさかの降格!?…尻向けた姿に哀愁が漂う|グラブル

スポンサーリンク

火属性キャラクターが大幅に追加!


昇格ライアンと降格ラムレッダ|グラブル


2/29(木)20時にレジェンドガチャが更新。
ラインナップに新たなキャラが追加されたね♪

今回の追加キャラは計4人もいる。

このページではSRへ昇格したライアンと、
火属性へ降格転向してしまったラムレッダについて記載していく。

3/2(水)18:59までは、
追加された新キャラの排出率がUP!
欲しい人はよくチェックしておこう。

【2/29追加の他キャラ】
SSRアオイドス
SSRザルハメリナ


追加キャラクター(2/29)


SRライアン

SR・ライアン|グラブル
ライアン【SR】 CV:浅沼晋太郎
属性/攻撃タイプ/ヒューマン
HPMAX1100:攻撃力MAX7400
奥義:ブルザ・アックス
火属性大ダメージ

1アビ:ヒートブリッツⅡ
自分の攻撃UP/防御DOWN
使用間隔:5ターン 効果時間:5ターン (Lv45で性能強化)


2アビ:ブルートフォースⅡ
敵全体に2~3倍火属性ダメージ
使用間隔:16ターン 効果時間:180秒 (Lv65で性能強化・ターン短縮)


3アビ:妹からの手紙
読むと力が湧いてくるんだ(HPを回復)
使用間隔:8ターン

Lv45で発生するフェイトエピソードクリア後に習得

サポアビ:鋭い勘
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃

ライアンはSR昇格したことによって、
Rの性能が順当に強化された形になる。

1アビのリキャストが短縮され、
発動タイミングが容易となった。

2アビもLv65到達で火力がさらに増え、
雑魚散らしに大変役立ってくれる。

3アビで自己回復も可能となり、
純粋に使いやすいアタッカーだ。

SRライアンのキャラ解放武器は、
属性のマッシヴアクス(斧)。
(最大HP131:最大攻撃力1835⇒戦力1966)

マッシヴアクスのスキルは「業火の見切」。
火属性キャラが稀にカウンター発動し、
スキルLv上昇でダメージがアップする。

スポンサーリンク


Rラムレッダ

R・ラムレッダ|グラブル
ラムレッダ【R】 CV:明坂聡美
属性/特殊タイプ/ドラフ
HPMAX880:攻撃力MAX3640
奥義:どんケツあた~っく
火属性中ダメージ

1アビ:のむんだにゃ
飲みまくってアゲていくにゃ~!飲みすぎないようにはしたいけど、流れに身を任せるにゃ。
使用間隔:0ターン 効果時間:1ターン (Lv45で性能強化)


2アビ:すっきり
あぁーすっきりした……!!
使用間隔:8ターン


サポアビ:良い気分にゃ
悪酔いさえしにゃければカラダの調子はよくなるにゃ。

今回のネタキャラ枠はラムレッダ。
哀れなことにレアリティ降格で登場してしまった。

アビリティが説明を放棄してるのでちょっと補足。

1アビは攻撃力が少し上昇するが、
リキャストがなんと0ターンなので、
連続発動することが可能となっている。
飲みまくって火力を増やす戦法だね。

またサポアビの効果が、
1アビ使ったターン終了時「悪酔い」にならなければ、
HPが少量回復するのでうまく使いたい。

で「悪酔い」になってしまうと、
混乱と同じく味方を殴るかもしれない。
使いすぎに注意。

2アビはラムレッダ自身の様々な効果が消去される。
…色んな意味で使いづらいかも。


Rラムレッダのキャラ解放武器は、
属性の割れた酒瓶(短剣)。
(最大HP110:最大攻撃力1130⇒戦力1240)

割れた酒瓶のスキルは「火の背水」。
火属性キャラのHPが少なくなるほど攻撃力が小上昇。

グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ライアンがSR昇格!ラムレッダはまさかの降格!?…尻向けた姿に哀愁が漂う|グラブル

グラブルライアンラムレッダマッシヴアクス割れた酒瓶

(-)TB(-)

AFTER「召喚石「プロメテウス」登場!火鞄の上位互換性能で火パの攻撃力が更に上昇!|グラブル

BEFORE「アオイドスはテンション上げまくりの高火力DA・TA連発で殴って歌うソロシンガー!?|グラブル

Top