スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 02/11

ティナ最終上限解放や討滅戦常設化など、第37回「ぐらぶるちゃんねるっ!」での新情報|グラブル

スポンサーリンク

ティナ最終上限解放、討滅戦常設化など


2/10(水)にニコニコ動画にて配信された、
ぐらぶるちゃんねるっ!』において、
いくつか告知された新情報があるので、
この記事にてまとめてみたよ。

動画を視聴したい場合は以下より。

【ニコニコ動画】『ぐらぶるちゃんねるっ!』#37
※視聴にはニコニコ動画の会員登録が必要


#37で告知された新情報


ティナが2月の最終上限解放キャラ

2月はティナが最終上限解放キャラ|グラブル

ほぼ毎月対象となるキャラが増えている、
最終上限解放キャラに今月はティナが追加!
実装日は2/15(月)の予定。

ティナはSRキャラではあるが、
貴重な火属性のHP回復アビリティ持ち。

兄貴のルシウスも既に最終済みだし、
どんな風に強化されるのか楽しみだ♪

ちなみにキャライラストだが、
「見返り美人」「お尻がいい形」らしい^^


討滅戦の常設化実装の時期

有用なSSR召喚石が入手できる、
エクストラクエスト「討滅戦」だが、
3月から常設化することが告知された。

数日間隔で属性が切り替わる、
いわゆるローテーション方式で実装予定。

つまり好きな討滅戦にいつでも挑める…
というわけじゃないのでそこは気をつけたい。

それでもグラブル始めたばかりの人などは、
6属性の強力な加護効果を持つ召喚石を、
時期を気にせずに入手できるのは嬉しい。


メインクエスト更新

2/22(月)にメインクエストが更新される。
3月で帝国編が最終章突入となるようなので、
シナリオの展開に期待しよう^^


スポンサーリンク


新ジョブ『アサシン』『賢者』が実装

同日より実装となった新ジョブ、
エクストラジョブ「アサシン」「賢者」について。

ジョブについての詳細は以下より。

「アサシン」の能力と運用法

「賢者」の能力と運用法


クロニクル第2巻の発売



グラブル情報が満載の大百科とうたう、
『グランブルーファンタジー・クロニクル』のVol.2について。

クロニクルVol.2は購入特典として…

・エリクシール 2個
・ソウルパウダー 2個
・クロニクルガチャチケット 1個
・[海神]リヴァイアサン 1個

これらが貰えるシリアルコードが付属する。

ちなみに[海神]リヴァイアサンというのは、
SR召喚石・リヴァイアサンのアナザー版のこと。

2/4(木)に発売されたばかりなので、
気になる人は買ってみてはいかが?

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.02 (CRMブックス)
※Amazonへのリンク


バレンタインデーのキャラメッセージ

主人公の見た目をグラン()かジータ()、
どっちにしているかでちょっと変化する。

グランの場合は女性キャラから、
メッセージが見れるタイプのものだが、

ジータの場合はルピでチョコを購入し、
男性キャラにプレゼントすることによって、
キャラメッセージを聞くことができる。

一応ログインでチョコは一つ貰える。
複数キャラのメッセージが聞きたいなら、
ルピでチョコ買って聞いてみよう。
1個何ルピかはイベント始まってのお楽しみ^^

グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得する

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ティナ最終上限解放や討滅戦常設化など、第37回「ぐらぶるちゃんねるっ!」での新情報|グラブル

グラブルぐらぶるちゃんねるっ!最終上限解放ティナ討滅戦バレンタインデー

(-)TB(-)

AFTER「カタリナの「あーん」は必見!バレンタインキャンペーンでチョコを貰おう!|グラブル

BEFORE「「アサシン」は暗器セット次第で様々な戦闘に対応可能!消耗品ゆえに日頃のストックが重要|グラブル

Top