スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 02/08

一護は新登場でいきなり「虚化」での究極進化!パズドラ×ブリーチコラボ決定!

スポンサーリンク

死神代行、参戦!


2/8(月)にパズドラ運営サイトにて、
新たなコラボ情報が公開された。

週間少年ジャンプで連載中の、
オサレ漫画『BLEACH』とまさかのコラボ!
これはテンション上がってくる♪

運営サイトにはいくつか、
登場キャラのイラストが出ているので、
簡単に紹介してみよう。


ブリーチコラボ登場キャラ


黒崎一護

黒崎一護が登場!|パズドラ・BLEACHコラボ

ブリーチの主人公、黒崎一護。
イラスト的に多分闇属性濃厚

進化前は始解の状態で、
巨大な斬魄刀、斬月を構えているね。

進化後は卍解「天鎖斬月」の状態。
初見の時、ロングコート風の死覇装が、
スタイリッシュでカッコいいと思ったよ^^

そして一護はコラボ初登場なのに、
いきなり究極進化が用意されてるッ!
虚化」はヤバイね♪

なんだろう。
ドラゴンボール的に強さを表すと、
始解…界王拳
卍解…超サイヤ人
虚化…超サイヤ人2みたいな。

さすがに「無月」とか「二刀流」は、
初回では持ってこないと思う。


朽木ルキア

朽木ルキアが登場!|パズドラ・BLEACHコラボ

ルキアはヒロインポジションかと思ったら、
女の戦友って感じに落ち着いたキャラ。
こう見えてカワイイものが大好きだったり^^

進化前は尸魂界に囚われの状態かな?

進化後は「袖白雪」を抜刀したイラスト。
尸魂界でもっとも美しい氷雪系斬魄刀だ。
属性は/って感じになりそう。


井上織姫

井上織姫が登場!|パズドラ・BLEACHコラボ

織姫は普通にブリーチのヒロイン。巨乳。
死神ではないけど特殊な力を持っている。

進化前は女子高生の制服姿で、
周りに盾舜六花の妖精たちが舞っている。

進化後イラストは「三天結盾」かな?
”私は拒絶する”で強固なバリアを張る技だね。
画像を見るに属性は
進化後だとが入るかもしれないけど。


スポンサーリンク


茶渡泰虎

茶渡泰虎が登場!|パズドラ・BLEACHコラボ

高校生離れした風貌を持つ一護の親友。
あだ名は「チャド」。

両腕を変化させる特殊能力持ちで、
その力はシンプルながら死神に引けをとらない。

属性は属性の模様。
進化後に/になりそうだね。


石田雨竜

石田雨竜が登場!|パズドラ・BLEACHコラボ

虚を滅却する「滅却師(クインシー)」。
知的&冷静沈着を地で行く性格なんだけど、
特技が手芸と意外な一面も。「メガネミシン」…。

進化後イラストは、
霊子を集めた滅却師の弓「弧雀」を構える。

属性は安定のっぽい。
死神の対極だから当然といえば当然か。


四楓院夜一

四楓院夜一が登場!|パズドラ・BLEACHコラボ

普段は黒猫の姿だったから、
実際に死神姿になった時は驚いた。
「瞬身・夜一」の異名を持つほどの凄腕。

進化後イラストは「瞬閧」使用時。
高濃度に圧縮した鬼道を背と両肩に纏う。

最初は属性で、
進化すると/になるかも。


浦原喜助

浦原喜助が登場!|パズドラ・BLEACHコラボ

ぱっと見怪しげな駄菓子屋店主。

しかして過去には尸魂界・護廷十三隊の、
十二番隊長かつ技術開発局長だった。
まぁ、いわゆる天才です。

進化前は属性で、
進化後に副属性にが入るか。


ブリコラはどこまで登場させるか?


今回は第1弾(2弾以降があるかは不明)。
だからどこまでキャラが出るかは、
なんとなくだが予想できる。

一護が虚化していることから、
虚圏編あたりの敵キャラを、
ダンジョンに投入してきそう。

コラボダンジョンボスは、
藍染惣右介が有力候補だろう。

ただ…
最後の月牙天衝モードの一護が無いから、
もしかするとウルキオラになるかもね。

いずれにしても、
まだ開催日も不明だから続報待ちか。

魔法石を無料で大量獲得できる裏技


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

一護は新登場でいきなり「虚化」での究極進化!パズドラ×ブリーチコラボ決定!

パズドラBLEACHブリーチコラボ黒崎一護究極進化

(-)TB(-)

AFTER「「シュヴァリエソード・マグナ」の神威スキルが激強!?AP・BP半額期間中に輝きを貯めて交換しよう|グラブル

BEFORE「「彼女たちのカニ漁」の攻略はダクフェ+クリアオールで最安定【カイオラ・チャレクエ】|グラブル

Top