スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 02/06

「彼女たちのカニ漁」の攻略はダクフェ+クリアオールで最安定【カイオラ・チャレクエ】|グラブル

スポンサーリンク

SSRフェリのアビリティは切り札


【カイオラ】チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」攻略|グラブル

2/4(木)、『カイオラ』にチャレンジクエスト、
彼女たちのカニ漁】が追加された。

バトルメンバーは固定となり、
SSRフェリSRダエッタルナールと、
今回は主人公も加えた4名で挑戦する。


チャレンジクエスト【彼女たちのカニ漁】


チャレンジクエスト「彼女たちのカニ漁」|グラブル・カイオラ
初回クリアまでは消費AP0
(クリア後はAP30)


チャレンジクエスト【彼女たちのカニ漁】のバトルメンバー|グラブル
【バトルメンバー(固定)】
主人公、フェリ(SSR)、ダエッタ(SR)、ルナール

サポート石はオーディン4凸が最適だが、
ルシフェルでも全然問題ないと思う。

僕は自前でルシフェルを持っているので、
今回のサポ石にはコロゥをお借りした。


《主人公はダークフェンサー》

グラフィックはアルカナソードなのは、
ダクフェの変兜がどうも微妙でスキン変えてるから。
それはさておき…

デバフはダエッタも持ってるけど、
スロウとグラビティが攻略難易度を大きく下げる。
これは主人公でしか補えない。

またルナールの1アビを使って後に、
他人のアビリティを使用すると直後に、
ルナールが模倣(コピー)発動してくれる。

主人公のディレイⅡをコピーすれば、
CTを一気に2減らせるので便利。
その際はCT2(◇◇)以上溜まったら使うこと
1以下で使うとコピー分が無駄になる。

《EXアビリティはクリアオール》

このチャレクエの切り札になるフェリの3アビ。
使用条件が全員の奥義ゲージ100%消費と、
相当きついのだが、故に効果はすさまじい。

フェリの3アビの効果だが、
味方全体にTA確定+光追加ダメージ付与。
これが4ターン持続する。
まさにオラオラオラオラ状態^^

唯一の難点がショート状態
この間奥義ゲージが溜まらなくなってしまう。
ただし、クリアオールでショートは消せる
フェリ3アビ使用後すぐにクリアしよう。

スポンサーリンク


【彼女たちのカニ漁】の攻略法


攻略動画



簡単な攻略メモ

【1戦目】
グラビティ、ミストなどデバフをかけて、
ひたすら殴っていくスタイル。

フェリの2・3アビは使わずに攻める。
奥義ゲージも温存して倒す。


【2戦目】
開幕から勝負を仕掛ける。

フェリの3アビを使って、
味方全体の攻撃回転力を加速させ、
3ターン殴り続ける。

余裕があれば3ターン目、
なければ4ターン目に奥義を放つ。
直前にフェリの2アビを使って、
奥義ダメージを強化しておくこと。

グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

「彼女たちのカニ漁」の攻略はダクフェ+クリアオールで最安定【カイオラ・チャレクエ】|グラブル

グラブルカイオラチャレンジクエスト彼女たちのカニ漁攻略動画

(-)TB(-)

AFTER「一護は新登場でいきなり「虚化」での究極進化!パズドラ×ブリーチコラボ決定!

BEFORE「バハ・ルシ・グランデ、最上級召喚石を狙える!?第8回人気投票上位召喚石出現率UP!|グラブル

Top