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2016 02/01

ぶっ壊れの新要素「スキル継承システム」で1つのモンスターが2種のスキルを持てる!?|パズドラ

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開発中のとんでも新要素に期待!


1/31(日)にニコ生で配信されていた、
闘会議2016』において驚愕の新情報。

パズドラに新たな歴史が刻まれると、
山本Pが告知した新たなシステム、それは…

スキル継承システム

特定のモンスターである一定条件を満たすと、
第2のスキルを所持させることが出来るらしい!


ついにスキル複数持ちが…


>覚醒イシスにスキルが2個付いている|パズドラ

画質が荒くて申し訳ないのだけど、
スキルの欄を見て欲しい。

パズドラは今まで1モンスターにつき、
スキルは1つのみだったのだが、
ついに2つのスキルを持てるようになるみたい。


ただし現在開発中らしく、
実装自体はいつになるのかは不明。

スキル継承システムの詳細は、
2/19(金)の4周年ニコ生にて発表予定らしいので、
後日の告知を楽しみにしたいね♪

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2つのスキルは同時保持不可?


2つのスキルは同時に保持できない|パズドラ

2つのスキルを所持できるのはスゴイが、
どうやら注意点もあるらしい。

スキル2はスキル1の必要ターンを共有してる模様。

つまりこんな感じ↓
【スキル1】
クイックガード(3ターン)
【スキル2】
オールドロップチェンジ(【スキル1】+7ターン)

スキル2は発動に要するターンが長くなり、
かつスキル2が発動可能になると、
スキル1は一時的に使用不可
となる。
(スキル2を使えばターンがリセットされる)

イメージ的には、
スキル1が奥義、スキル2が秘奥義みたいな?
それを発動させるのにターンが必要となる、
そういった感じのシステムらしい。

別にスキル2に貧弱なスキル入れてもいいけど…

まぁそれでも戦略の幅が広がることは間違いない。
その代わりダンジョンもさらにキツくなるんだろうけど(;・∀・)

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