スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/27

ルーンモグでルールーが予想外の演出技!超・超・超必殺技フェス②

スポンサーリンク

魔道士系超必殺技そろい踏み


超・超・超・必殺技フェス第2弾は、ルールー、ビビ、リノアの武器に注目!
魔道士系キャラの必殺技カーニバル!

超・超・超必殺技フェス第2弾が9/27 15:00より登場!
だから長い!


2日ごとに第1弾から第5弾まで、
ラインナップが変化して排出されます。

第1弾でバッツ狙いの人は変更前に引きましょう♪


第2弾のラインナップはこちら


第2弾の★5狙い目装備は、
ルールー・ビビ・リノアの専用技武器!
やはり内2つは新装備ですね♪

Ⅹルーンモグ|FFRK
NEW!ルーンモグ【Ⅹ】
種別:ぬいぐるみ
超必殺技:ぬいぐるみ大行進(ルールー専用)

ルールーの超必殺技はファンシー極まりない。
原作にないレコパオリジナル技です。

ミステリアスお姉様のぬいぐるみ大行進は、
敵単体に”強力な”8連続氷属性魔法攻撃…
vs炎系なら無類の強さになりそう。

Ⅸメイスオブゼウス|FFRK
NEW!メイスオブゼウス【Ⅸ】
種別:ロッド
超必殺技:W魔法・崩壊(ビビ専用)

ビビの最強魔法が超必殺技で登場。
原作Ⅸのジハードですね。
敵全体に”強力な”4連続闇属性魔法攻撃。

隕石が衝突したあとの白黒になるところが、
絶大な威力の超魔法であることを演出しています。
個人的にお気に入りです^^

Ⅷカーディナル|FFRK
カーディナル【Ⅷ】
種別:投てき
超必殺技:ウィッシュスター(リノア専用)

リノアの最終奥義が再登場!
フレンドさんで出現すると即選んでます。

単体5連続無属性魔法攻撃…
しぶといボス戦まで溜めておけば、
大ダメージ間違いなしの必殺技!

アンジェロもしっかりドット書き込んであるし、
光のエフェクトが彗星のように綺麗です♪


他の★5装備ラインナップは…


・ケフカのマント【Ⅵ】:軽装鎧
習得技:魔導注入(ケフカ専用技)

・エルフィンボウ【Ⅳ】:弓
習得技:祝福(ローザ専用技)

・勇者の盾【Ⅲ】:盾
習得技:土の守護(イングズ専用技)

・竜の髭【Ⅳ】:ムチ
習得技:レディアントブレス(リディア専用技)

・ソウルセイバー【Ⅵ】:剣
習得技:まふうけん(セリス専用技)

・ゾーリンシェイプ【Ⅻ】:短剣
習得技:ディープハザード(ヴァン専用技)

スポンサーリンク


第2弾は引いておくべきか?総評。


魔道士系超必殺は属性が噛みあうと、
戦局を変えるほどの大ダメージが与えられる
ので、
ルールー、ビビをメインに組み込む予定ならあり。

リノアのウィッシュスターは、
属性優劣はないけど、その分使い勝手が非常にいい。
第2弾の一番の当たりだと思います。


ケフカのマント、勇者の盾もそれぞれ、
2種バフによる優秀な効果を持つ技で、
装備品としても十分な性能。

セリスを使ってて持ってないなら、
まふうけんのソウルセイバーも狙いたい。


キャラクターがいなければ技は使えないので、
ご自身の手持ちキャラが対象なら、
多少課金してもいいかなと思えるラインナップですね。


★5装備品としてもジャンルに偏りがなく、
専用技キャラ以外の装備品としての運用も可。
手持ちと相談して装備召喚に挑みましょう。

無料でジェム・モバコインを増やしまくる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ルーンモグでルールーが予想外の演出技!超・超・超必殺技フェス②

FFRKルールールーンモグビビメイスオブゼウス

(-)TB(-)

AFTER「ガチャから+確定&最終上限解放武器を入手率UP中!|グラブル

BEFORE「究極魔法「アルテマ」登場!超難易度『深淵の間』で素材を集めよう|FFRK

Top