スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 01/31

アルキオネのHP不足を補うためにサリアを持ってたらぜひ編成に加えたい|パズドラ

スポンサーリンク

優秀なLSと光ドロップ変換スキル


アルキオネ【新星座神】|パズドラ

1/31(日)15時スタートのゴッドフェスより、
新・星機の神(星座神)シリーズが出現する。

この記事では、
光属性のアルキオネを評価してみよう。

居眠り+パジャマ…マシン要素はどこに。


アルキオネの性能とスキル


神覚の星機神・アルキオネ|パズドラ
神覚の星機神・アルキオネ
【タイプ】マシン/神 【コスト】25
【属性】/
【Lv最大(+297)時のステータス】
HP:2385 (3375)
攻撃:1683 (2178)
回復:373 (670)
【覚醒スキル】5個
・光ドロップ強化×2
・封印耐性×2
・スキルブースト×1

【スキル】メテオチャージ・ライト
(最短ターン数:9ターン)
闇、回復、毒ドロップを光ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。


【リーダースキル】金牛の日機星
回復の4個消しで回復力が2.5倍。
強化ドロップ含めて5個消した属性の攻撃力が5倍。


パズドラ遊んでる人にオススメのアプリゲーム

スポンサーリンク


アルキオネの評価


回復を一気にドロップへ変換できる上、
1ターンヘイストもあるのでスキルは有能。

リーダーとしてだが、
回復4個消し回復力2.5倍
強化ドロップ5個消し攻撃力5倍
手軽に倍率を出すことができるね。

ただし高い回復力もHPが低いと活かせない。
またアルキオネのスキルを使うと、
回復ドロップも消してしまう
ので、
それも踏まえた上で編成を組む必要がある。

となると…
HPの高いサリアは候補に入る。
スキルも別々、組み合わせどちらもOKだし。

またはサリア×トールパのサブで使うのもあり。
純粋に光ドロップを多量供給でき、
1ターンスキルが溜まるのは魅力だからね。

魔法石を無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

アルキオネのHP不足を補うためにサリアを持ってたらぜひ編成に加えたい|パズドラ

パズドラアルキオネ星機の神新星座神サリアトール

(-)TB(-)

AFTER「ハマルはリーダーでもいいが、ヨミドラのサブとして運用してみるのが効果的かな|パズドラ

BEFORE「アルゲディは高攻撃力+神キラー持ち!スピカやアウストラリスとの相性抜群|パズドラ

Top