スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 01/31

アルゲディは高攻撃力+神キラー持ち!スピカやアウストラリスとの相性抜群|パズドラ

スポンサーリンク

星機神第2弾で最高の攻撃力を持つ


アルゲディ【新星座神】|パズドラ

1/31(日)15時スタートのゴッドフェスより、
新・星機の神(星座神)シリーズが出現する。

この記事では、
木属性のアルゲディを評価してみよう。

黒髪セーラー服…狙ってるなぁ。


アルゲディの性能とスキル


疾刀の星機神・アルゲディ|パズドラ
疾刀の星機神・アルゲディ
【タイプ】マシン/神 【コスト】25
【属性】/
【Lv最大(+297)時のステータス】
HP:3010 (4000)
攻撃:1833 (2328)
回復:98 (395)
【覚醒スキル】4個
・木属性列強化×2
・封印耐性×1
・神キラー×1

【スキル】スターダスト・ランド
(最短ターン数:3ターン)
ランダムで木とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。

【リーダースキル】磨羯の風機星
お邪魔を3個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大6倍。
木と光属性の敵から受けるダメージを軽減。


パズドラ遊んでる人にオススメのアプリゲーム

スポンサーリンク


アルゲディの評価


回転力の早い3ターンスキルが魅力。
お邪魔への変換が入っているので、
多色パへの編成には不向き

リーダーとしてはお邪魔ドロップを5個つなげれば、
最大6倍
の火力を出せるのはお手軽に見える。
ただお邪魔は攻撃色ではない上に、
通常ドロップしてこないので供給に難あり。

まぁ、アルゲディのリーダースキルには、
属性のダメージを30%軽減する効果もある。
フレンドがアルゲディなら軽減率51%にもなる。

属性がかみ合ったダンジョンだったら、
アルゲディのスキルでお邪魔を溜めてから、
5個消し+攻撃色で突破をする耐久方式もありかな。


サブなら高い攻撃力と神キラー持ちなので、
木の列パに就職させたいんだが、
出来ればお邪魔処理が可能なモンスターも、
一緒に編成したいところだね。

アウストラリススピカなら、
アルゲディからスキル連続発動で、
木ドロップを大量供給できるからおすすめ。

魔法石を無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

アルゲディは高攻撃力+神キラー持ち!スピカやアウストラリスとの相性抜群|パズドラ

パズドラアルゲディ星機の神新星座神スピカアウストラリス

(-)TB(-)

AFTER「アルキオネのHP不足を補うためにサリアを持ってたらぜひ編成に加えたい|パズドラ

BEFORE「アクベンスは旧星座神のアルレシャと組ませてスキルの相乗効果を活用しよう|パズドラ

Top