スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 01/31

アクベンスは旧星座神のアルレシャと組ませてスキルの相乗効果を活用しよう|パズドラ

スポンサーリンク

お邪魔発生のスキルをどう活かすべき?


アクベンス【新星座神】|パズドラ

1/31(日)15時スタートのゴッドフェスより、
新・星機の神(星座神)シリーズが出現する。

この記事では、
水属性のアクベンスを評価してみよう。

銀髪の勇者みたいな出で立ちだね^^


アクベンスの性能とスキル


双鋏の星機神・アクベンス|パズドラ
双鋏の星機神・アクベンス
【タイプ】マシン/神 【コスト】25
【属性】/
【Lv最大(+297)時のステータス】
HP:3173 (4163)
攻撃:1498 (1993)
回復:248 (545)
【覚醒スキル】6個
・水ドロップ強化×4
・封印耐性×1
・神キラー×1

【スキル】スターダスト・アクア
(最短ターン数:3ターン)
ランダムで水とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。

【リーダースキル】巨蟹の海機星
お邪魔を3個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大6倍。
水と火属性の敵から受けるダメージを軽減。


パズドラ遊んでる人にオススメのアプリゲーム

スポンサーリンク


アクベンスの評価


最短で3ターンとスキルの回転が早い。
通常ならスキルを使うことで火力が上がる、
リーダーのパーティに組み込みたいところ。

…だが、お邪魔への変換が入っているので、
多色パへの編成は向かないだろう。

リーダーとしてはお邪魔ドロップを5個つなげれば、
最大6倍
の火力を出せるのはお手軽に見える。
ただお邪魔は攻撃色ではない上に、
通常ドロップしてこないので供給に難あり。

だがアクベンスのリーダースキルには、
属性のダメージを30%軽減する効果もある。
フレンドがアクベンスなら51%軽減にもなる。

属性がかみ合うダンジョンだったら、
アクベンスのスキルでお邪魔を溜めてから、
高倍率で一気に突破する方法も取れる。


アクベンスはドロ強4個持ってるので、
サブとして使うならアルレシャ辺りに組み込める。
神キラーで対神タイプの火力要員にもなるし。

道中はアクベンスで水供給変換しながら、
あえてお邪魔を残しておいたところで、
スキルを使えば一気に水ドロップへ変換できるね。

魔法石を無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

アクベンスは旧星座神のアルレシャと組ませてスキルの相乗効果を活用しよう|パズドラ

パズドラアクベンス星機の神新星座神アルレシャ

(-)TB(-)

AFTER「アルゲディは高攻撃力+神キラー持ち!スピカやアウストラリスとの相性抜群|パズドラ

BEFORE「デネボラはシヴァドラのサブに組み込んでスキルの高回転力を活かせる!|パズドラ

Top