スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 01/31

デネボラはシヴァドラのサブに組み込んでスキルの高回転力を活かせる!|パズドラ

スポンサーリンク

お邪魔発生の高回転力スキルを持つ


デネボラ【新星座神】|パズドラ

1/31(日)15時スタートのゴッドフェスより、
新・星機の神(星座神)シリーズが出現する。

この記事では、
火属性のデネボラを評価してみよう。

褐色猫娘、いや獅子か。


デネボラの性能とスキル


煉杖の星機神・デネボラ|パズドラ
煉杖の星機神・デネボラ
【タイプ】マシン/神 【コスト】25
【属性】/
【Lv最大(+297)時のステータス】
HP:2918 (3908)
攻撃:1193 (1688)
回復:508 (805)
【覚醒スキル】4個
・2WAY×2
・封印耐性×1
・神キラー×1

【スキル】スターダスト・フレア
(最短ターン数:3ターン)
ランダムで火とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。

【リーダースキル】獅子の焦機星
お邪魔を3個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大6倍。
火と木属性の敵から受けるダメージを軽減。


パズドラ遊んでる人にオススメのアプリゲーム

スポンサーリンク


デネボラの評価


ターン数3と回転の早いスキルを持っている。
スキルを使うことがリーダースキル発動のトリガーになっているリーダーに組み込みたい。

…んだけど、お邪魔への変換が入っているので、
多色パへの編成は向かないだろうね。

リーダーとしてはお邪魔ドロップを5個つなげれば、
最大6倍
の火力を出せるのはお手軽に見える。
ただお邪魔は攻撃色ではない上に、
通常ドロップしてこないので供給に難あり。

だがデネボラのリーダースキルには、
属性のダメージを30%軽減する効果もある。
フレンドがデネボラなら51%軽減にもなる。

属性がかみ合ったダンジョンだったら、
デネボラのスキルでお邪魔を溜めて突破する、
やや耐久型の攻め方もできるかな?


神タイプ&封印耐性を活かして、
シヴァドラのサブに組み込むのはどうだろう。
4WAY+神キラーで攻撃力は十分補える。

道中はデネボラで変換しながら、
4個消しとお邪魔を同時処理していけば、
周回力の上昇にも繋がるだろう。

もしアンタレスやラオウなどがいれば、
あえてお邪魔を残しておいたところで、
スキルを使えば一気に火ドロップへ変換できる。

魔法石を無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

デネボラはシヴァドラのサブに組み込んでスキルの高回転力を活かせる!|パズドラ

パズドラデネボラ星機の神新星座神シヴァドラ

(-)TB(-)

AFTER「アクベンスは旧星座神のアルレシャと組ませてスキルの相乗効果を活用しよう|パズドラ

BEFORE「ふんどしソリッズが目立ちすぎ!シナリオイベント『カイオラ』が近日開催|グラブル

Top