スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 01/31

ふんどしソリッズが目立ちすぎ!シナリオイベント『カイオラ』が近日開催|グラブル

スポンサーリンク

極北の地ノース・ヴァストで漢達は…


激しい争いだった『スレイヤーズまぐな』も終わり、
次はシナリオイベントが予定されているグラブル。

既にゲーム内ではイベント予告ページが出てるが、
この記事でも軽く紹介してみよう。

新イベント名は『カイオラ』。
極寒の地で漢達は何をするのだろうか?


光ソリッズを仲間にしよう!


『カイオラ』では信頼度キャラとして、
新たに光属性のソリッズが仲間になる。
信頼度MAXまで上げると正式加入するから、
バトルメンバーにはきちんと編成しておきたい。

今回のソリッズは暖かそうなボアジャケットで、
防寒対策もバッチリ決めてきた…上は。


ふんどしソリッズが仲間になる!|グラブル・カイオラ

うぉい!なんで下はふんどし
極寒の地に挑む格好ではないでしょ!?
しかし完全にネタ走った格好なのに、
なぜこんなに漢らしいのか(下半分見なければ)。

肝心のキャラ性能はイベント開始まで不明。
地属性と同じく累積攻撃バフがあるといいが、
それだとフェザーと被ってしまうか?
使えるキャラであることを期待したいね。

スポンサーリンク


カイオラに登場する漢たち


イベントに関わる漢達|グラブル・カイオラ

【主なイベント登場キャラ】
ソリッズ…小山力也
オイゲン…藤原啓治
ジン…安元洋貴
サンザ…天田益男

いつものオヤジ衆が登場!
イベントの掛け合いがやはり楽しみ。

オッサンキャラをきちんと描けるゲームは、
キャラ層に厚みが出るから強い!
サンザもプレイアブルになればいいんだがね。

今回のイベントはSSR召喚石もあるけど、
事前の『スレイヤーズまぐな』で鍛えた人は、
たぶん光属性有利だろうから頑張りたいね。


グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得できる裏技


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ふんどしソリッズが目立ちすぎ!シナリオイベント『カイオラ』が近日開催|グラブル

グラブルカイオラシナリオイベントソリッズオイゲンジンサンザ

(-)TB(-)

AFTER「デネボラはシヴァドラのサブに組み込んでスキルの高回転力を活かせる!|パズドラ

BEFORE「ユエルの最終上限解放実装!Lv100まで育てれば全体回復量3000のアビリティ持ちに|グラブル

Top