スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 01/28

勲章275報酬交換セットで手に入れたキャラ武器確定チケットを使ったけど…|グラブル

スポンサーリンク

古戦場イベントの勲章交換


古戦場イベントをやっていると、
特定条件達成時に「勲章」を獲得できる。
この勲章は、一定数集めることにより、
特別な報酬と交換ができるのだ。

その中で大抵のプレイヤーが狙っている、
勲章275個の交換報酬について、
今回は書いていこうと思う。


勲章275報酬交換セットについて


勲章275報酬交換セット|グラブル
【勲章275報酬交換セットの内訳】
・金剛晶×1
・キャラ武器確定チケット×1
・召喚石確定チケット×1
・覇者の証×3
・栄光の証×3
・デビルエレメント×1


勲章275報酬交換セットを狙う意味

古戦場イベントで獲得できる「勲章」。
これを275個集めることで交換可能な、
勲章報酬の最上位のもの。
基本的に勲章はコレと交換したい。

なぜなら、このセットの目玉として、
SSR召喚石の上限解放ができるアイテム
金剛晶」が入っているからだ。

勲章を275個集めるのは結構大変で、
1回の古戦場イベントで稼ぐというならば、
本戦出場の上、5戦とも勝利しないとキツイ。

とはいえ獲得した勲章は、
次回の古戦場イベントに持ち越しできるから、
頑張れば勝てない騎空団でも275は目指せる。

ただ、本戦出場できない場合は、
勲章275個はちょっと現実的ではない。
目指すには強い騎空団に所属する必要があるね。

スポンサーリンク


召喚石確定チケットを引いてみる


2016年1月召喚石確定チケット|グラブル

まずは召喚石チケットから使用してみる。
運良くSSR召喚石でも来れば嬉しいが、
果たしてどうなるんだろう?


青色石とは…|グラブル

あっ、これアカンやつや…


召喚石マンドラゴラかぁ…|グラブル

マンドラゴラ。SRですらない。
+ボーナスはありがたいんだけどね。


キャラ武器確定チケットを引いてみる



次はキャラ武器確定チケットを引く。
確定は嬉しいんだけどSSRは厳しいかな?

先端が紫の石はキャラ武器の証|グラブル

先端が紫色になっているから、
キャラ武器確定ってことだけれども、
これはRキャラ濃厚か。

キャラ武器確定チケットでクムユが仲間に|グラブル

R武器のアカネロッドを引いて、
クムユ(土)が仲間になった。
火クムユは持ってたからちょっとだけ嬉しい。


キャラ武器確定チケットについて

2016年1月キャラ武器確定チケット|グラブル

キャラ武器チケットのレアリティ排出確率は、
通常のレアガチャと同じになっている。
SSR3%、SR15%、R82%だ。

まずレアリティ抽選が行われ、
そのレア度の中で持ってないキャラ武器から、
さらに抽選されて排出される。
よほど運が良くないとSR以上は出ないが。

例としてRキャラで持ってないのがいれば、
そこから1キャラ確定で仲間になるけど、
すべてのRキャラ持っていた場合…

コーデックス」というアイテムになる。
Rキャラの上限解放ができるアイテムだけど、
そもそもRキャラ自体素材が楽だから、
はっきりいうとハズレアイテムといえる。

ちなみにSR判定で全SRキャラ所持なら、
SRキャラの上限解放ができる、
「コーデックスアニムス」。

SSR判定で全SSRキャラ所持なら、
SSRキャラの上限解放ができる、
「星醒のグリモア」が手に入る。

これらは最終上限解放にも使えるから、
運良く入手出来たならその時まで取っておこう。

グリモアは狙うの現実的じゃないけど。


グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

勲章275報酬交換セットで手に入れたキャラ武器確定チケットを使ったけど…|グラブル

グラブル古戦場イベント勲章275報酬交換セット召喚石確定チケットキャラ武器確定チケット

(-)TB(-)

AFTER「ユエルの最終上限解放実装!Lv100まで育てれば全体回復量3000のアビリティ持ちに|グラブル

BEFORE「スペシャルバトル開放!リナとナーガ、選んでなかった方を正式加入状態で仲間に!|【グラブル動画】

Top