スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 01/14

1月の四象降臨イベント【東青の戦い】開催!参戦タイミングには気をつけよう|グラブル

スポンサーリンク

青龍の四象降臨イベントがスタート!


青龍との戦い|グラブル

1/14(木)19時より、東青の戦いが開催した。
今回の四象降臨ボスは青龍だね。

最強キャラ「十天衆」加入に必要なヒヒイロカネ
それを作るためにクロム鉱を集めるか?

最終上限解放が可能な四象武器『青龍牙矛』と、
そのための素材の青龍印符を狙うか?

セプティアンバーナー大地の剣など、
有用なSSR武器を入手するために動くか?

この辺はプレイヤーのランクによって、
目的が異なってくるだろうね。


ちなみに四象降臨イベントのマルチバトルは、
参戦タイミングが鍵となる。


バトルの種類と参戦タイミング


自発の場合

消費するのはAPのみ。
古戦場やシナリオイベントと違い、肉などの素材は不要。

EXTREMEの『青龍』は消費AP20。
青龍は風属性なので、火属性パーティが有効。
ただ特殊技に火属性攻撃もあるので、
火カーバンクルやアテナ石を採用するのもありかな。


EXTREME+の『ゼピュロス』は消費AP30。
基本的に青龍を狩りまくっていれば、
水晶に光が灯ってゼピュロスと戦えるようになる。

スポンサーリンク


救援で参戦する場合

【VS青龍】
残HP50%以上で
BP消費2HPと攻撃力15%上昇
さらにボーナスで四象の輝きが50個上乗せされる。

残HP50%未満で
BP消費1となるが、上昇効果、ボーナスともになし。


【VSゼピュロス】
残HP50%以上で
BP消費5だがHPと攻撃力50%上昇
さらにボーナスで四象の輝きが100個上乗せされる。

残HP25~50%で
BP消費3HPと攻撃力25%上昇
ボーナスで上乗せされる四象の輝きは50個

残HP25~50%で
BP消費1となるが、上昇効果はなし。


攻略のコツというわけではないが、
EX青龍のMVP確定流しが出来れば、
1戦でも輝き300個くらいは獲得できる。

それが難しければ参戦BP1を活かして、
とにかく救援に入りまくること
だね。

特にゼピュロスが来た際にBP1だったら、
ソウルシード1つ使ってでも入っておこう。

ただし。
次回の古戦場イベントに本格参戦する人は、
BP回復アイテムを使い過ぎないように注意!

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

1月の四象降臨イベント【東青の戦い】開催!参戦タイミングには気をつけよう|グラブル

グラブル四象降臨東青の戦い青龍ゼピュロス

(-)TB(-)

AFTER「東青の戦い-四象降臨-における輝き交換候補はどれにするべき?|グラブル

BEFORE「ユエルの最終上限解放が1月中に実装!スレイヤーズまぐなの属性は…【ぐらぶるちゃんねるっ!|1/12配信分】

Top