スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/26

サーティワンコラボ+31倍リニューアル後のドロップは美味しい!?【動画】|パズドラ

スポンサーリンク

パズドラ サーティワンコラボ ラストイベント

リニューアル後のドロップ率


どうも、りっくすです。

+31倍というパズドラユーザー期待のイベント、サーティワンコラボ!

のはずだったんですが、
さんざんな結果だったというのが
前回の記事でした。

一時、検索予測ワードに
「サーティワン まずい」
がトップ表示されるくらいでしたねw

それもあってか、
9/25 16時以降はドロップ率が改善。
+率も向上したと公表されました。

リニューアル後の動画です。




サーティワンコラボでプラマラできるか?


アップデート前は全くおすすめできませんでしたが、
改善されてからは候補に入れてもいいかなと。

りっくす自身の体感ドロップ率


シングル:0~2個
ダブル:1~2個
トリプル:2~6個
※各5回ずつくらい周っての結果

周回するならば…


シングル

スタミナ消費15と低コストですが、
+2個落ちることが多かったです。
ややムラがありますが、
ゼウス降臨よりスタミナ効率はいいかも。

ダブル

スタミナ消費25で7戦ありますが、
ダブルはおすすめできません。
+2個以上落ちなかったので…。

トリプル

スタミナ消費40と降臨より少ないですが、
+は最大で6個ドロップしたことも。
最低でも2つくらいは落ちますね。
※理論上は+7出る可能性あり

やはりムラがありますね。
降臨を楽に周回できるレベルの人は、
そちらを周ったほうが効率いいですね。

降臨周回がキツイというレベルの人は、
パーティ構成さえきちんとすれば、
問題なくクリアできるダンジョンなのでおすすめ。

スポンサーリンク


サーティワンコラボの攻略に関して


ダンジョンの敵はすべて防御力600000です。
代わりにHPはめちゃくちゃ低く設定されてて、

リットのHP
シングル:2、ダブル:4、トリプル:7

ダブリットのHP
ダブル:8、トリプル:13
※シングルには出現しない

たまドラはHP15で固定

ボスのバステトのHP
シングル:8、ダブル:13、トリプル:30

シングル、ダブルは単色染めパにして、
5個消しの全体攻撃していけば、
ほぼ問題なくクリアできるでしょう。

トリプルは道中にダブリットが出てくると、
5個消しのみでは1ターンで倒せずに、
結構ダメージを喰らってしまいます。

・2WAYを混ぜる
・毒、固定ダメ持ちを入れる
・超高火力で貫通させる
などが必要になってくると思うので、
初心者~中級者の方は注意!


サーティワンコラボは9/27までなので、
図鑑が埋まってない方はチャレンジ♪

レアガチャのために魔法石を無料で手に入れる

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

サーティワンコラボ+31倍リニューアル後のドロップは美味しい!?【動画】|パズドラ

パズドラサーティワンコラボ+ドロップ率プラマラ

(-)TB(-)

AFTER「ロストレガリアで事前登録キャンペーンの悪用!?

BEFORE「グラブルのSSRアンリエットはリセマラで手に入れるべきか?

Top