スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2016 01/07

ランゼルト遺跡・探索のマップ・宝箱などの攻略情報&ボス戦データ|FFBE

スポンサーリンク

朽ち果てた遺跡に多数の隠し通路


ランゼルト遺跡|FFBE

ランゼルト山脈を越えたところにある、
朽ち果てた「ランゼルト遺跡」の探索マップ。

宝箱の大半は隠し通路の奥にある。
マップを確認しながら、取りこぼしの無いようにしたい。

この記事では、
ランゼルト遺跡・探索』のマップ・宝箱情報、
それに加えてボス戦の攻略データを書いていく。

『ランゼルト遺跡』探索マップ


FFBE『ランゼルト遺跡・探索』マップ
※画像をタップすると拡大表示

【崩れた地面は通行不可に】
地点の道に関しては、
特定の方向から通行しようとすると崩落してしまう。
通行不可になるだけなので特に危険はない。


【鍵付き宝箱】(要:魔法の鍵)
Ⅰ…ブリザラのレシピ
Ⅱ…バエアロラのレシピ

【宝箱】
①…大地の鍵2
②…風業の指輪
③…魔術師のローブ
④…炎業の指輪
⑤…水業の指輪
⑥…土業の指輪
⑦…円月輪のレシピ
⑧…スタークォーツ
⑨…クリリカルガウンのレシピ
⑩…氷業の指輪
⑪…大地の鍵12
⑫…スタークォーツ
⑬…雷業の指輪


ボスデータ


さまよえるもの【ランゼルト遺跡・ボス】|FFBE
BOSS:さまよえるもの
Lv:23 HP:40000 MP:100
《属性》 炎属性耐性/氷属性弱点
《状態異常》 石化無効/他ST異常耐性50%
《特殊技》
【常時3回行動】
プロテス…自身の物理防御アップ
シェル…自身の魔法防御アップ
ファイア…単体に火属性魔法攻撃
ファイラ…全体に火属性魔法攻撃
フラッシュ…単体に暗闇状態付与

スポンサーリンク


ランゼルト遺跡・探索の注意点


複数のマップから構成され、隠し通路も多い。
探索に集中しすぎて、パーティが消耗しすぎないようにしよう。

道が崩落する箇所があるが、
落とし穴的なものではないので特に危険はない。
回り道するはめにはなってしまうけど。


ボス戦の注意点


『ランゼルト遺跡・探索』マップの出口で、
ボス「さまよえるもの」と戦闘になる。
さまよえるものはプロテスやシェルで防御を固めてくる|FFBE
▲高いHPの上に、魔法でさらに耐久力が上がる

常時3回以上行動で、
《シェル》《プロテス》で耐久力を上げてくる。

《ファイア》系魔法など炎属性の攻撃は、
あまり効かないので注意したい。

ファイラ》は単発ではそれほどでもないが、
連続行動に絡めてくるので、
全体的にHPは早めに回復しよう。

高レベルパーティは全体回復持ちが1人いれば、
他は攻撃ゴリ押しでもいけると思う。

敵が固いと感じるようなら、
《ブリザガ》《ブリザド剣》など、
強力な氷属性攻撃を使えば、
大ダメージを与えられるので活用しよう。

ラピスを無料で大量獲得する裏技とは

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ランゼルト遺跡・探索のマップ・宝箱などの攻略情報&ボス戦データ|FFBE

FFBEブレイブエクスヴィアスランゼルト遺跡探索マップさまよえるもの

(-)TB(-)

AFTER「サプライズ&スタレジェが同時開催!オススメのSSRをピックアップ!|グラブル

BEFORE「マルロの隠し里のクエスト&宝箱などの攻略情報|FFBE

Top