スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/25

グラブルのSSRアンリエットはリセマラで手に入れるべきか?

スポンサーリンク

アンリエットはリセマラで手に入るか?


9/23に新キャラとして登場した、
風属性SSRのアンリエット。

アンリエット 新SSRキャラにふさわしい性能と可愛さ

これがアンリエット
カワイイですけど能力もまた特徴的。

グラブルのリセマラ対象として当たりなのか?
ちょっとフォーカスしてみます。

ちなみに、
僕自身はグラブルでのリセマラは推奨しません。
レアガチャ引くまでに時間がかかるのと、
確率がかなり低いからです。

しかしどうしても、
リセマラで手に入れたいという方もいるでしょう。
なので参考程度ですがまとめてみました。

アンリエットの入手法


レジェンドガチャから「神授のリラ」を引くことで、
アンリエットを仲間に加える事が出来ます。

が…
レアガチャリセマラをして手に入れようとすると、
相当数の数をこなさなければいけません。

SSR出現率は3%。
60以上あるSSR武器から必要となる
「神授のリラ」排出される確率は察してください。

リセマラでアンリエットというか、
狙って欲しいキャラ出すのは至難の業。
数百回やって当たるかどうか…

SSRを狙うというならやってもいいかなと。
それだけでも相当つらい作業は覚悟するべき。

無課金で遊ぼうという人には酷ですけど、
スタートダッシュガチャを買って手に入る、
交換チケットを使って確実に入手できます。


リセマラを頑張るより3000円課金したほうが、
労力としては遥かに楽だと思いますよ。個人的に。

スポンサーリンク


アンリエットはリセマラするほど必要なのか?


風属性SSR アンリエット

アンリエットは確かにカワイイ。
イラスト的には僕も欲しいところです。

ちなみにCVは赤﨑千夏さん。
中二病でも恋がしたい!のモリサマーとか、
デレマスの日野茜とかの声の人。

性能としてはサポートに特化している。
奥義ゲージ上昇量UPによる回転力の底上げと、
ボス戦で役立つモードゲージ減少力強化が光る。


風SSRのサポートキャラとして、
初心者~上級者まで役立つでしょう。

ただ、初心者でSSRが少ないならば、
アンリエットよりも優先したいキャラはいます。

・全体回復持ちのレナ
・ブレイク時超火力のネツァワルピリ
・4属性攻撃力+50%持ちのペトラ

序盤はこれらのキャラのほうが、
シナリオ、マルチバトルともに使えると思います。

アンリエットがそれでも欲しい!という人は、
スタートダッシュガチャ購入によるチケット交換。

または、時々来るサプライズガチャを買って、
サプチケ交換するのが最も手軽な方法です。

モバコイン・ジェムを大量にゲットする方法

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

グラブルのSSRアンリエットはリセマラで手に入れるべきか?

グラブルアンリエットリセマラSSRキャラ神授のリラ

(-)TB(-)

AFTER「サーティワンコラボ+31倍リニューアル後のドロップは美味しい!?【動画】|パズドラ

BEFORE「姫王と最後の騎士団の新イベ「猫人と森」で★5ユニットを手に入れよう!

Top