スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 12/29

1日1回限定の超お得ダンジョン『秘密の宝物庫』が年末年始限定で開放!|FFBE

スポンサーリンク

メタジャボ、キングギルガメ確定ドロップ!


年末年始ダンジョン『秘密の宝物庫』は1日1度まで|FFBE

12/29(火)より年末年始ダンジョン、
『秘密の宝物庫』が次元の狭間に出現!

このダンジョンに入場できるのは、
1日1回だけ
となっている。

さて…『秘密の宝物庫』、
一体どんなダンジョンなのか?

さっそく挑戦して、
記事を書いていこうと思う。


『秘密の宝物庫』ダンジョン詳細


【ダンジョン開放期間】
12/29(火) ~ 1/4(月)
※挑戦できるのは1日1回まで

消費APが半分なので負担が少ない|FFBE『秘密の宝物庫』
▲これは29日の分。〆切時間は毎日切り替わる。

フロア数は3。
消費体力1/2キャンペーンをやっているので、
たったの体力3で侵入することが出来るよ。

「メタルジャボテン」と「キングギルガメ」のみ出現

全てのフロアでメタルジャボテンとキングギルガメが出現|FFBE『秘密の宝物庫』
▲おいしい敵2体のみ出現。しかも3フロア全て♪

フロア1~3まで出現する敵はすべて、
メタルジャボテン」と「キングギルガメ」各1体のみ。

両方ともHP500しかないので、
スタートしたばかりの超初心者でも無ければ、
楽に勝つことが出来るだろう。


倒すとそれぞれのユニットに大魔石もドロップする|FFBE『秘密の宝物庫』
▲ユニットや大魔石などを確定ドロップ

撃破するとドロップ品がたくさん手に入る。
これらは下記で紹介するがとても有用なもの。
思わず笑みがこぼれてしまう^^

スポンサーリンク


ドロップが非常に美味しい!


確定で3体ずつ入手できる|FFBE『秘密の宝物庫』

メタルジャボテン」は強化合成に使うと、
ユニットに経験値3万を付与する。
まとめて使えば『』より遥かに効率よくレベル上げ出来る。

キングギルガメ」は売却すると5000ギルも得られる。
ギルは強化、装備購入、覚醒など色々と入用なので、
3体とも売却し15000ギルを毎日獲得しよう。


ガレア錫貨も入手できるのが密かに嬉しい|FFBE『秘密の宝物庫』

ドロップアイテムだが、
各種大魔石は幻獣の強化に貢献し、
ガレア錫貨」は売却額が3000ギル。

1日1回というのが悔やまれるが、
やり忘れの無いように毎日挑戦しよう!

ラピスを無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

1日1回限定の超お得ダンジョン『秘密の宝物庫』が年末年始限定で開放!|FFBE

FFBEブレイブエクスヴィアス秘密の宝物庫次元の狭間キングギルガメメタルジャボテン

(-)TB(-)

AFTER「槍使いサマサのユニット性能 【『光槍の乙女』テラバトルコラボキャラ】|FFBE

BEFORE「テラバトル・コラボダンジョン『光槍の乙女』攻略!ユニット「サマサ」を仲間にしよう|FFBE

Top