スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 12/27

「聖夜のツリー大作戦!」残り時間わずかだが、いまさら攻略してみたよ|FFBE

スポンサーリンク


FFBE・聖夜のツリー大作戦!

元々12/26(土)までのイベントだったが、
12/28(月) 23:59まで期間延長となった、
クリスマスイベント聖夜のツリー大作戦!

イベントクリアの道筋を書いてみたので、
時間が無い人は参考にしてみて欲しい。


イベント内容


モーグリのお願いを叶えて、限定装備をゲットしよう!|FFBE

街にある石碑から異界に行くと、
サンタ姿のモーグリ達からお願いごとを聞ける。

モーグリの願いを叶えると、
限定サンタ衣装の「サンタの帽子」「サンタの服」が手に入る!


クエスト『クリスマスツリー大作戦』攻略



まず異界の中央建物の前にいるモーグリに話す。
このモーグリが実行委員長らしい。

委員長と会話後に『クリスマスツリー大作戦!』が受注される。

異界の各地にいる実行委員モーグリ達4匹と会話。
それぞれから『クリスマスツリー大作戦!』を受注する。


『クリスマスツリー大作戦!』(実行委員1号)

タランチュラを3体討伐して欲しいとのこと。

『土の神殿・最深部』にそれなりに出現する。
スタミナ消費1で入れるので、さっさと達成してしまおう。

その後、1号モーグリに報告してクエストクリア。

【クリア報酬】
万能薬×3


『クリスマスツリー大作戦!』(実行委員2号)

悪魔のしっぽ」を3個納品してほしいとのこと。

悪魔のしっぽは『ザデール砂漠西部・探索』で、
雑魚敵のバジリスクから集められる。
「ぬすむ」も活用すればなお効率的。

狭間ダンジョンの『覚醒の間』に頻繁に行っていれば、
既に手持ちで数が揃ってる場合も多い。

規定数集めて2号モーグリに渡すとクエストクリア。

【クリア報酬】
エリクサー×3


『クリスマスツリー大作戦!』(実行委員3号)

飾りの材料の納品をしてほしいとのこと。

『ラティウスの森・探索』に入ってすぐの地面が光ってるところで、
ピカピカ光るツタ」を入手することができる。

マップクリアして異界にいる3号モーグリに渡すと追加依頼。

『ダルナキア洞窟・探索』後半マップの右側にて、
夜に光る石」を手に入れよう。

マップクリア後、再び異界にて3号モーグリに渡すとクエストクリア。

【クリア報酬】
聖なるトーチ×3


『クリスマスツリー大作戦!』(実行委員4号)

飾りの材料の納品をしてほしいとのこと。

ミトラの町の宿屋の客室にいるおじさんに依頼してるようなので、
出向いて「ツリーの飾り1」を受け取ろう。

「ツリーの飾り1」を4号モーグリに渡すと追加依頼。
グランシェルトの酒場のマスターにも依頼したとのことで、
出向いて「ツリーの飾り2」を受け取ろう。

再び異界に戻って、4号モーグリに渡すとクエストクリア。

【クリア報酬】
フェニックスの尾×3


『クリスマスツリー大作戦!』(実行委員長)

クリスマスツリーの完成がクエストの依頼。
実行委員1~4号のお願いを全て叶えると達成できる。

と思ったら追加依頼が入る。

『グランシェルト地下道・探索』にて、
おもちゃの金貨」を5枚集めてほしいとのこと。

詳しくは下記参照。

スポンサーリンク


『グランシェルト地下道・探索』にて「おもちゃの金貨」を集める

下記マップの黄色の場所に、
おもちゃの金貨」をドロップする敵が出現する。

FFBE『グランシェルト地下道・探索』クリスマスイベントマップ

ただし確定ドロップではなく、
一旦倒した場所は地下道に入り直さないと出現しない。

面倒ではあるが繰り返し倒して5枚集めきろう。

おもちゃの金貨」を5枚集めたら、
異界にいる実行委員長モーグリに渡すと、
ようやく全てのイベントが完了となる。

【クリア報酬】
サンタの帽子×1
サンタの服×1


サンタ装備を複数入手するには

「クリスマスツリー大作戦!」クリア後に、
実行委員長モーグリに話しかけるとサボテンダーと戦闘できる。
撃破時に「サンタの帽子」or「サンタの服」を時々ドロップする。

ラピスを無料で大量獲得できる方法

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

「聖夜のツリー大作戦!」残り時間わずかだが、いまさら攻略してみたよ|FFBE

FFBEブレイブエクスヴィアス聖夜のツリー大作戦!次元の狭間サンタの服サンタの帽子

(-)TB(-)

AFTER「「百八煩悩」チャレンジクエストの攻略と獲得報酬|グラブル【年年歳歳】

BEFORE「ジョヤHELL戦を攻略、くるりん宝箱ドロップから「貫き門松」も期待できる|グラブル

Top