スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 12/27

ジョヤHELL戦を攻略、くるりん宝箱ドロップから「貫き門松」も期待できる|グラブル

スポンサーリンク

ジョヤの鐘からロボット?


ジョヤのHELL戦が出現|グラブル・年年歳歳

『年年歳歳』でイベントバトルをこなしていると、
時々出現する難易度HELL1時間限定バトル

それでは今回の記事にて、
ジョヤ 難易度HELLの攻略を書いてみよう。


ジョヤ HELL戦の攻略


挑むメンバー

ジョヤHELL戦のバトルメンバー|グラブル・年年歳歳

《攻略戦闘メンバー》
主人公…剣聖Lv20
ヨダルラーハ(SSR)…Lv72
パーシヴァル…Lv78
アニラ(SR)…Lv23
天道輝…Lv51
ラカム(SSR)…Lv60

自召喚石…イフリート 0凸
サポート石…サテュロス 0凸


出現する敵はジョヤLv70のみ

ジョヤLv70とバトル・HELL戦|グラブル・年年歳歳

詳しい数値まではわからないが、
HELLジョヤのHPは推定450万前後。

その上結構固い防御力を持っているので、
攻刃系スキル多数装備で挑むか、
高倍率の加護持ち召喚石を準備しないとノーコンクリアは難しい。


ジョヤ(鐘形態)での特殊技・ゴォォーーン……|グラブル・年年歳歳
▲鐘形態での特殊技《ゴォォーーン……》

全体に2015の固定ダメージと、
攻撃力DOWNのデバフ効果を付与してくる。

鐘形態はCTMAX時にこの技を放ってくるが、
それ以外はまったく行動してこないので、
パーシヴァルの2アビ《イクスゼーレ》で、
恐怖状態を付与すれば、しばらく攻撃し放題となる。

HPを2割弱減らすと、
鐘形態から人型形態へと姿を変えてくる。

ジョヤ(人型形態)での特殊技・忘年戒|グラブル・年年歳歳
▲人型形態の特殊技《忘年戒》

CTMAX時に放ってくる《忘年戒》は、
全体に3000弱のダメージ+酩酊状態を付与してくる。

状態異常:酩酊になった際の効果は、
混乱+次のターンで睡眠状態と厄介なもの。
クリア持ちがPTにいれば即回復したかった。


ジョヤ(人型形態)での特殊行動・煩悩退散|グラブル・年年歳歳
▲ジョヤ(人型形態)の特殊行動《煩悩退散》

これが全滅の最大要因技。
発動条件は詳しくはわからないが、
HP60%を切ったくらいで発動してきた。

全体に数十回Hitする乱打攻撃で、
残HPが4000くらいあっても簡単に沈められる。

ファランクス等の防御技があれば使っておきたいが、
発動タイミング的に使いどころが難しいか。


エリクシールを使って再戦|グラブル・ジョヤ戦HELL

とりあえず全滅してしまったので、
悔しいがエリクシールを使ってコンティニュー。

HELL戦は1回しかコンティニュー出来ないので、
後がなくなったけど、まぁ多分クリアできると思う。

スポンサーリンク


コンティニューして再戦闘


朱雀光剣の剣神解放で風ダメージ軽減|グラブル・ジョヤ戦HELL
▲朱雀光剣の《剣神解放》発動

朱雀光剣(刀)をメイン装備にしているので、
《剣神解放》発動時に風属性ダメージ軽減が全体に付与される。

カーバンクルとかセットしてなかったから、
これが唯一の防御技になった今回。


ヨダ爺の三幕最大奥義・万結一閃で100万ダメージ|グラブル・ジョヤ戦HELL
▲SSRヨダルラーハの三幕最大時の奥義ダメージ

ヨダ爺の奥義はやはり便利すぎる。
三幕フルの状態で奥義を放てば999999の固定ダメージ。
ソロでもマルチでも多量に貢献してくれますな。


ジョヤHELLを倒したらくるりん宝箱が出現した|グラブル・年年歳歳
▲ジョヤ(HELL)を倒してくるりん宝箱が出た♪

くるりん♪
この音が聞きたかった^^

SSR確定ドロップっていうのは、
頑張った人へのご褒美ッて感じでとても嬉しい。
まぁエリクシール使ったからね…


ジョヤ HELL戦のリザルト


【獲得経験値】
Rankポイント…880
EXP…882
信頼度…0

1戦しかないからそんなに経験値は貰えない。
加えて信頼度は0だから、アニラ加入させたい人は注意。
まぁ、HELLやるにはイベントバトルこなす必要あるから、
そこまで問題でもないか。


ジョヤ HELL戦のドロップ

年年歳歳・ジョヤヘル戦ドロップアイテム|グラブル
▲ジョヤ・ヘル戦で(トレハンLv8)のドロップ▲

HELL戦ではくるりん宝箱が落ちやすいのか、
この後に挑んだHELLでも「貫き門松」が手に入った。

クリアするのにエリクシール1個覚悟はためらうが、
おかげで「貫き門松」3凸達成出来たから良しとしよう。

SSR貫き門松3凸終了|グラブル


まぁAP消費0だし、
クリアできるならば一番効率いいのかな?


初回クリアの報酬と称号

年年歳歳HELLで碧空の結晶を入手|グラブル
ジョヤHELL戦クリアで称号獲得

報酬はいつものヘル戦の通り、
初回クリア時に貰える「碧空の結晶」。
そして称号は「ゴォォーーン……」だった。

ジョヤのヘル戦はこれで終了。
引き続きトレジャーを集めて、アニラの信頼度も上げていく予定。

グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ジョヤHELL戦を攻略、くるりん宝箱ドロップから「貫き門松」も期待できる|グラブル

グラブル年年歳歳討滅戦イベントジョヤHELL戦貫き門松

(-)TB(-)

AFTER「「聖夜のツリー大作戦!」残り時間わずかだが、いまさら攻略してみたよ|FFBE

BEFORE「『年年歳歳』のイベントバトルにおける難易度別トレジャー効率|グラブル

Top