スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 12/27

『年年歳歳』のイベントバトルにおける難易度別トレジャー効率|グラブル

スポンサーリンク

討滅戦イベント『年年歳歳』のトレジャー集め


年年歳歳ベリハバトルのボス、ジョヤ2|グラブル

12/31(木)17時まで開催されている、
討滅戦イベント『年年歳歳』

このイベントでは、イベントバトルをこなすことで、
集めることができるトレジャーを、
限定武器やアイテムに交換可能となっている。

難易度ごとにトレジャー入手量が異なるので、
この記事にてまとめてみたので参考になれば。


『年年歳歳』バトルトレジャーの目安


【NORMAL】煩悩の犬は追えども去らず

年年歳歳ノーマルバトルドロップアイテム|グラブル
▲難易度ノーマルのドロップ例▲

雑魚中の雑魚なので、
簡単にクリアすることができるが、
ドロップはまぁ見ての通りの渋さ。

1回クリアした後はAPがもったいないので、
スルーする方向で。


【HARD】煩悩の犬は打てども去らず

年年歳歳ハードバトルドロップアイテム|グラブル
▲難易度ハードのドロップ例▲

ノーマルに毛が生えたような難易度。
これに苦戦するようならイベントは無理せず、
メインシナリオやマルチバトルでの強化に励んだほうがいい。

一応SR武器を交換できる程度のトレジャーなら、
ハードだけでも集められる。
超初心者でも「まゆ玉」か「」の1本は獲得しておきたい。


【VERY HARD】煩悩退散

年年歳歳ベリハバトルドロップアイテム|グラブル
▲難易度ベリーハードのドロップ例▲

バトルにボスの「ジョヤ」が出現するようになる。
恒常マルチの属性星晶獣をソロ討伐可能なら、
そう苦戦せずにクリアできると思う。

ジョヤのマグナアニマ」がドロップにするようになる。
エクストリームが難しいならココを周回しよう。
ただしAP20消費でこのドロップ品質は、
エクストリームと比較して効率面でかなり落ちる。


【EXTREME】煩悩退散

年年歳歳エクストリームバトルドロップアイテム|グラブル
▲難易度エクストリームのドロップ例▲

各種トレジャーが大量に獲得可。
ジョヤのマグナアニマ」も複数出現する。

3バトルあり、雑魚も油断するとやられる強さ。
ボスの「ジョヤ」もかなり固くなっているので、
戦力3万以上でもキャラ構成次第では負ける。

苦戦せずにクリア可能なら効率は最大。

裏技ではないがSSRヨダルラーハを持ってるなら、
三幕最大状態の奥義2発で沈めることができる。
攻略速度も速いのでうまく活用していこう。

スポンサーリンク


エクストリームで貫き門松がドロップ

年年歳歳エクストリームバトルで貫き門松がドロップ|グラブル
▲難易度エクストリームでくるりん金箱が出現▲

これも難易度EXTREMEだが、
くるりん宝箱でSSR武器の『貫き門松』がドロップした。

本来出現する確率は低いくるりん宝箱だが、
EXTREME2戦目で出てくれたのは僥倖。
これで貫き門松3凸目指すのがかなり楽になった。


4つのバトル全てをクリアすると…


NORMAL・HARD・VERYHARD・EXTREME、
4種の難易度を全てクリアすることで、
称号「お役目納め」を獲得できる。

さらにチャレンジクエスト【百八煩悩】が出現する。

各種難易度の初回クリア時には、
宝晶石を各50個獲得できる
ので、
初心者~中級者の人も頑張ってチャレンジしてみよう。

グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

『年年歳歳』のイベントバトルにおける難易度別トレジャー効率|グラブル

グラブル年年歳歳討滅戦イベントジョヤトレジャー

(-)TB(-)

AFTER「ジョヤHELL戦を攻略、くるりん宝箱ドロップから「貫き門松」も期待できる|グラブル

BEFORE「『年年歳歳』で仲間になるSRアニラを含めた狙い目報酬一覧|グラブル

Top