スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/24

覚醒サクヤの性能が最大100倍の超絶強化!|パズドラ

スポンサーリンク

サクヤ念願の超絶強化


覚醒サクヤ、能力神調整
覚醒サクヤ神調整!

能力調整があるというのは、
先日のムラコ氏のツイッターで確認してたけど、
まさかここまでの強化が入るとは…

一応、比較してみましょうか。
まず最初に発表された時の覚醒サクヤ。
覚醒サクヤ 期待通りのかわいい進化に満足
この時点でもバインド無効があり、
スキルもバインド2ターン回復がついた、
「麒麟乱舞」にパワーアップ。

超究極サクヤと比べても互角と言える能力。
正直、強いとこの時点でも思ってましたが…


最終的な調整後の能力がこれ↓
最大100倍!超火力の覚醒サクヤ!
3つ変更箇所があります。

・ドロ強がバインド回復に変化
正直ドロ強1個だけってのは、
覚醒スキルとしては要らなかったので、
バインド回復は嬉しいところ。

・スキル「麒麟乱舞」のパワーアップ
ダメージ20%減に変更はないですが、
3ターンバインド回復へ上昇。

覚醒スキルとあいまって、
多色で対策すべき項目の一つである、
バインドに滅法強くなりました。


・最大100倍の超絶火力
今までのサクヤは超究極でも最大36倍と、
多色の中でも火力に関してはおとなしい方でした。

ところが、
覚醒サクヤのリーダースキルは、

・火水木光4色5倍
・6コンボ以上で攻撃上昇、最大2倍

それぞれ掛け合わせできるので、
最大時の攻撃力に関しては…

なんと100倍!
ぶっ壊れ来たぁ~(笑)

スポンサーリンク


覚醒サクヤ作る準備しましょう


9/25 6:00から、
実際にはもう少し早くでしょうが、
覚醒サクヤ作れるようになります。

進化に必要な素材はこちら
覚醒サクヤの進化に必要な各種素材
・星輝の黄龍帝・ファガン
・秀麗の知将軍・周瑜
・光の宝玉×2
・水の宝玉

ファガンはテクダンので取れます。
結構クリア難しいですが、
1、2コンくらいで取れそうなレベルであれば、
確保しておきましょう。

周瑜は降臨で来るのを待つか、
コインダンジョンで降臨カーニバルを買って、
手に入れることができます。
※降臨カーニバル1でドロップします

光の宝玉は贈り物イベント来てないので、
・10000MPで買う(2個なら20000MP)
・降臨チャレンジの大地神の報酬(1個)
※大地神:構成はヨルズ降臨(超地獄級)
くらいしかないですね。

水の宝玉も同じで
・10000MPで買う(2個なら20000MP)
・降臨チャレンジの耀冥妃の報酬(1個)
※耀冥妃:構成はヘラ・ソエル降臨(超地獄級)

素材だけ見るとそれだけですが、
周瑜・光ファガンともに進化後が素材ですし、
ファガンの究極進化には宝玉を多数使います。

ゼロから作るっていうのは結構時間かかります、
がそれだけの能力は持ってるので、
作れそうであれば挑んでみましょう♪

レアガチャのために魔法石を無料で手に入れる

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

覚醒サクヤの性能が最大100倍の超絶強化!|パズドラ

パズドラ究極進化情報覚醒サクヤ進化素材

(-)TB(-)

AFTER「バッツのエクスカリバーが狙い目!超・超・超必殺技フェス①|FFRK

BEFORE「グラブル|通信エラー等負荷対策におけるメンテナンスと補填

Top