スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 12/25

セリス・ケフカ・ジルベールがFFBEのレア召喚に追加!|FFBE

スポンサーリンク

FF6からさらなる新キャラ登場!


12/25(金)のメンテナンス後から、
FFBEのレア召喚に新たなキャラが追加された。

セリス・ケフカ・ジルベールがレア召喚に追加|FFBE

新たなキャラはFF6より【女将軍セリス】【魔導士ケフカ】、
それからオリジナルキャラの【吟遊詩人ジルベール】。

FF6のキャラが続々と増えていってるね。
★5進化が可能なFF6キャラは、
ティナ、ロック、セリス、レオ、ケフカの5人。


新キャラについての所見

セリス】の《まふうけん》は1ターンに1度だけ、
一部の魔法を無効化することができる、
特殊な技をもつ有能なキャラだ。

見目麗しい女将軍って肩書もあるから、
狙ってレア召喚する人多いと思う。

個人的にセリスは手に入れたいキャラの一人。
トラストマスター報酬は「ミネルバビスチェ」。


ケフカ】も非常にアクの強いキャラで有名。
ゲーム違うけどディシディアFFでの、千葉繁氏の怪演ボイスは必聴。
興味があればYOUTUBEなどで検索してほしい。

妖星乱舞モードで《ミッシング》とか使えるのだろうか?

ちなみにケフカのトラストマスター報酬は「リボン」。
状態異常無効のアクセサリだと思う。


ジルベール】はFFBEオリジナルキャラなので、
吟遊詩人で、アビリティが〇〇のうた系統であること。
そのくらいしか分からない。
トラマス報酬は「夢の竪琴」だ。

スポンサーリンク


ホントはすぐにでもガチャ引きたいけれど…


僕自身は現時点では完全無課金でFFBEを遊んでる。

リリース直後からプレイ開始したけど、
報酬でのラピスや召喚チケットだけでも、
相当数の★5ユニットが手に入っている。

2015-12-25時点のFFBE所持ユニット一覧の一部
2015/12/25時点での所持ユニットの一部。
ここには写ってないが、ゴルベーザやジタン、ディーンも持ってる。

FFBEは強力なユニットが無いと、
ダンジョン攻略が出来ないわけじゃないので、
すぐにガチャするのは少しもったいない。

先日やっていた【トラストマスターピックアップ】のように、
特定のユニットの排出率がアップしてる時に引くと、
少ないガチャ数でも入手することができると思う。

僕はこれまでの狙った★5進化可能キャラはすべて、
ガチャ5回以内に引くことができている。
やはりガチャはタイミングが命だね。

まぁ、超アップはすぐには来ないかもしれないが、
ラピスや召喚チケットは温存しておくと、
ストレスフリーでガチャ出来るのでオススメ。

被っても強化でトラストマスター上げられるから、
課金してでも即欲しい人はそれでいいと思うし。
その辺は人それぞれだね。

ラピスを無料で大量獲得できる裏技って?

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

セリス・ケフカ・ジルベールがFFBEのレア召喚に追加!|FFBE

FFBEブレイブエクスヴィアスセリスケフカジルベールレア召喚

(-)TB(-)

AFTER「ニコ生「ぐらぶるちゃんねるっ!」放送に伴うリミテッドバトルとプレゼントの情報|グラブル

BEFORE「クリスマスクラリス最カワ!脅威のリキャストタイム半減モードをどう使うか?|グラブル

Top