スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 11/18

『ラプラスリンク』は音楽と世界観が秀逸な期待のスマホRPG|公式PV動画

スポンサーリンク

今冬リリース予定!期待のスマホ向けRPG


ラプラスリンク・期待のスマホ向けRPG

今後リリースされるゲームの中で、
僕が目をつけているうちの1つが、
この『ラプラスリンク』というRPG。

まだ公開されている情報は少ないが、
音楽とゲーム性に期待ができるタイトルだね♪

まずはPV動画を紹介しよう。

ラプラスリンク 公式PV



このPVソングはゲームのオープニング曲でもある。
曲名は「zoon politikon」。
やなぎなぎさんの透明感のある歌声と、
ドラマチックな曲調が個人的にクリティカルヒット^^

スポンサーリンク


ラプラスリンクの世界観


魔法の代償として樹獣が生まれた|ラプラスリンク

ラプラスの樹・魔法と樹獣

ラプラスリンクの世界は、
すべての源泉であるラプラスの樹が存在する、
300年後の未来が舞台となる。

人類はラプラスの樹が作り出す、
エーテルエネルギーを魔法へと変換する、
刻印-ルーン-を完成させていた。

だが、その魔法を消費するときに、
反動で《樹獣》をよばれる魔獣が生まれてしまう。

同時に樹獣を討伐することにより、
ラプラスの樹にエーテルエネルギーが生成される。

この一連の流れ、《正負循環》にて、
ラプラスの樹は世界のエネルギーを循環させる。


主人公・月代イツキ


月代イツキ・ラプラスリンクの主人公キャラ
ラプラスリンクの主人公:月代イツキ
CV:内山昂輝

樹獣を討伐してエーテルエネルギーを生み出す、
樹獣討士』を生業とする青年だ。

周りから「樹獣討伐バカ」と揶揄されるほどの仕事好き。


スマホゲームの課金要素を無料で遊ぶ裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

『ラプラスリンク』は音楽と世界観が秀逸な期待のスマホRPG|公式PV動画

ラプラスリンクzoon_politikonやなぎなぎ月代イツキ

(-)TB(-)

AFTER「咲姫役・上坂すみれたちの声優直筆サインが貰えるリツイートキャンペーン|戦国アスカZERO

BEFORE「究極ヴェルは調整で一時的に弱体化する?覚醒スキルの割り込みとは…|パズドラ

Top