スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 11/14

ヘイムダル降臨 超地獄級にチャレンジ!覚醒ロキへ進化のために|パズドラ

スポンサーリンク

白番神 超地獄級…闇パは要耐久!


ヘイムダル降臨 「白番神 超地獄級」にチャレンジ|パズドラ

覚醒ロキの素材になるヘイムダルを狩りに、
ヘイムダル降臨の超地獄級にチャレンジ。

闇吸収がありそうな予感はするけど、
とりあえずパンドラパで行こうかなと。
※実際に闇吸収あります。

今回のメンバー


ヘイムダル降臨 超地獄級に挑んだ時のパーティ
パンドラパ】Lvは全員最大。
《リーダー》 パンドラ (+297) スキルマ
《フレンド》 パンドラ (+297) スキルマ
《サブ》
パンドラ (+0) スキルLv5
半蔵 (+13) スキルマ
セポネ (+1) スキルマ
闇メタ (+66) スキルLv4

1F

シャイロン、サイクロプス、クアトン|ヘイムダル降臨1フロア目
シャイロン、サイクロプス、クアトン
闇の横一列でシャイロンとクアトンを撃破。
ドロップが足りない場合は半蔵で。
サイクロプスは初回行動後、
もう3ターン猶予があるのでスキル溜めを。


2F

ライトシールドナイト、ズラトロク|ヘイムダル降臨2フロア目
ライトシールドナイト、ズラトロク
2体とも先制してくる。
《ライトシールド》光属性を10ターン吸収
《ここは通さん》サブ1体をバインド

バインドがサブのパンドラに入ったが、
回復ドロップ横一列で解除。
光属性はいないので吸収も関係なし。

ドロップが悪かったので、
パンドラでドロップ変換して突破。
次のバトルのために回復ドロップを6個残す。


3F

シャインドラゴンナイト|ヘイムダル降臨3フロア目
シャインドラゴンナイト
先制:《ショックソード》
┗リーダーにバインド

パンドラにバインドが入ってしまったが、
残していた回復ドロップがあるので、
横一列でバインド回復。

《サンダーウェーブ》で計11000位の連続攻撃。
痛い。
次のターンでパンドラ変換使って、
16倍含む4コンボで突破。

4F

雷槌の金剛神トール|ヘイムダル降臨4フロア目
雷槌の金剛神・トール
常時闇半減。
先制:《戦神の覇気》
スキル遅延:2~4ターン減少
おいっ!遅延しすぎだ!

行動は2ターン毎なので余裕があると思ったら、
《ミョルニル》
┗17475ダメージ+木&水ドロップロック。
けっこう痛い。ギリギリ耐えれた。

もう1ターンだけ溜めて、
パンドラ→闇メタのスキルを使用したあと、
8個消し16倍&横一列含む4コンボで突破。


5F BOSS

ヘイムダル|ヘイムダル降臨5フロア目
覚醒ヘイムダル
先制:《角笛ギャラルホルン》
5ターン闇属性吸収
…やばい。
とりあえず5ターン全力で耐える。

最初の行動で《守護の五感》を使い、
状態異常無効となる。
威嚇があれば初ターンなら有効。

《ホルンアックス》14600位のダメージ。
《頭突き》10600ダメージ+1Tスキル遅延。
とにかく回復ドロップ含めたコンボを組んで、
本当にギリギリでなんとか耐える。

運良く回復ドロップが落ちてきたから耐えれた。
が、回復が枯渇したら即死んでた(汗)


ギリギリの戦い|ヘイムダル降臨ボス戦
闇属性吸収が解除されたので、
パンドラ→セポネ→半蔵の順でスキル解放。
水で分割し、落ちコン含め4コンボ!
ギリギリで踏みとどまられる。しぶとい。


しぶといヘイムダル爺|ヘイムダル降臨ボス戦
《暁光の大盾》で2Tダメージ半減状態に。
念のため残していたもう1体のパンドラでスキル発動。
きちんと16倍発動させてようやく撃破。


ヘイムダル降臨 超地獄級クリア|パズドラ
本当にギリギリの戦いだった。
一応ノーコンクリアだけど、安定しないので、
別パで行くか1コン覚悟で行くかというところ。

スポンサーリンク


白番神 超地獄級でのリザルト&ドロップ


ヘイムダル降臨 超地獄級のドロップ
【ヘイムダル降臨 超地獄級のリザルト】
獲得コイン…49,060
獲得経験値…20,426

《ドロップモンスター》3体で固定かな。
光の龍剣士とトールはドロップしない。

プラマラには…まぁ向かないダンジョンだね。

ヘイムダルのステータス|パズドラ
▲ヘイムダル爺。十字消しは使わないかな…▲

ヘイムダル降臨 超地獄級の感想


なんとなくパンドラパで来てしまったが、
耐久できるスキル持ちが欲しかった。

パンドラパで毎ターン1万超えダメージは、
回復力が高くてもしんどい。

覚醒ラーパで行きたかったけど、
2フロア目の10ターン光吸収があったから、
まぁやめといてよかったかな。

火か水属性なら半減・吸収食らわないから、
シヴァドラパの方が良かったのだろうか?
とりあえずこれでヘイムダル降臨はクリア

覚醒ロキに進化完了!
覚醒ヘイムダルはロキの覚醒進化素材となる。
覚醒ロキ作りたい人は頑張って手に入れよう^^

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ヘイムダル降臨 超地獄級にチャレンジ!覚醒ロキへ進化のために|パズドラ

パズドラヘイムダル降臨白番神超地獄級パンドラパノーコンクリア覚醒ロキ

(-)TB(-)

AFTER「ウリエルは超究極進化でより一層ガディウスパを支える強力なサブに|パズドラ

BEFORE「SSRノンノリアやルイーゼなど本編11章配信に伴う追加キャラの評価|オルサガ

Top