スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 11/08

《胎動する世界》 戦に参加してSSR召喚石を手に入れよう【リミテッドバトル・動画】|グラブル

スポンサーリンク

Limited BattleのBGMは必聴


Limited Battle_抽選受付時間|グラブル

ヴィラ・デ・シェロカルテにて開催中の、
大規模マルチ「リミテッドバトル

抽選して当選しないと、
バトル参加権利が貰えないので、
ちょっと気を張っておかないといけない。

狙いはSSR召喚石


目的は限定SSR召喚石《胎動する世界》の入手。
全4回までリミテッドバトルに参加できるので、
単純に召喚石は4つ入手できる。

《胎動する世界》を3凸したいなら、
4回すべて参加しなければならない。


上級者はもふもふビィくんも

ダメージランキング20位以内に入ると、
だいじなもの「もふもふビィくん」が入手できる。

大事なもの もふもふビィくん|グラブル

上位20位に入るために必要な総ダメージ量は、
バトルによるが平均で1億1千万くらい。
目指せる人は頑張ってみよう♪

Limited Battleの動画


リミテッドバトルを動画に撮ってみた。
どんな感じの戦闘なのかが確認できるよ。

胎動する世界 THE WORLD 【リミテッドバトル】

※スマホの人は見づらければ画面回転を推奨。
戦闘BGMが神曲。
歌付きってだけでこれだけ盛り上がるとは。

スポンサーリンク


Limited Battle「胎動する世界」戦について


リミテッドバトルに挑む上での注意点

・救援、チャット、スタンプは利用できない。

・他の参戦者に影響のあるアビリティの効果は、
 自分のパーティのみに有効となる。

・MVPはない

・エラー画面などからバトルを撤退した場合、
 再度そのリミテッドバトルへの参加はできない。

リミテッドバトル攻略情報

【準備】
《胎動する世界》は属性なので、
属性染めパーティを推奨する。

救援要請・スタンプによる、
オールポーションの取得はできない
ので、
全体回復アビリティ持ちキャラを編成しよう。


【序盤】

先制技の縮退環|胎動する世界戦・グラブル
初ターンに先制で《縮退環》を放ってくる。
こちらに再生効果を与えるが、
同時にワームホール効果も発生する。

ワームホールの効果は3ターン後に発動。
小ダメージとランダムでデバフを付与される。


序盤のOD技、コメット|胎動する世界戦・グラブル
OD時の特殊技《コメット》は闇属性の全体攻撃。


【中盤】

中盤で使用してくる技、エンド・オブ・ジェネシス|胎動する世界戦・グラブル
HPバー右のストックカウントが1になると、
特殊行動《エンド・オブ・ジェネシス》を繰り出す。
攻撃DOWN付与状態でも、
味方全体に4000近いダメージが飛んできた。
事前にHP残量に気をつけて事前に回復を。


中盤のOD技、シンギュラリティ|胎動する世界戦・グラブル
OD時の特殊技《シンギュラリティ》は、
ダメージは少なく、再生も付与してくれる。
がワームホール効果が一緒に発生。
さらにどちらかが付与
・アビリティ使用間隔変更
・奥義ゲージのランダム増減
いずれにしても戦術が狂わされる。


【終盤】

最後のHPゲージの半分を切ると、
真の力を解放し、ステータスが大幅上昇する。

終盤の技、エンド・オブ・ワールド|グラブル

さらにHPゲージ残り30%程度まで減らすと、
特殊行動《エンド・オブ・ワールド》を発動。
こちらのHPが強制的に1になり、
加えてアビリティ使用間隔変化
+奥義ゲージランダム増減が付与される。

この技の使用後、
胎動する世界のチャージゲージが6に増える。

とはいえ、
参加人数は膨大なのでプロトバハムート戦のように、
終盤になって倒せないなんてことは無いだろう。


勝利後はもれなくSSR召喚石GET!


リミテッドバトルに勝つと確定でSSR召喚石が入手できる|胎動する世界戦
戦闘後は確定ドロップで、
SSR召喚石「胎動する世界」が入手できる。

なお、「胎動する世界」の加護名と効果は、
曜日ごとに変化する仕様
になっている。

リミテッドバトルに4戦頑張って参加して、
胎動する世界3凸しよう。

グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

《胎動する世界》 戦に参加してSSR召喚石を手に入れよう【リミテッドバトル・動画】|グラブル

グラブルヴィラ・デ・シェロカルテリミテッドバトル胎動する世界SSR召喚石

(-)TB(-)

AFTER「エクスカリバーを入手してセリスの「華麗なる常勝の剣」を堪能しよう!|FFRK

BEFORE「旅の一句を書いて投稿すると、限定キャラ「ペンギー」が仲間になるぞ!|グラブル

Top