スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 11/08

旅の一句を書いて投稿すると、限定キャラ「ペンギー」が仲間になるぞ!|グラブル

スポンサーリンク

まさかの川柳と来た!


旅の一句・投稿するとペンギーを仲間にできる|グラブル

11/5(木)から開催しているグラブルイベント、
ヴィラ・デ・シェロカルテ」でまさかの川柳イベント。

旅の一句としてセンリューを投稿すると、
SRキャラの「ペンギー」が仲間になる。

旅の一句を投稿してみよう


ともかく書いて投稿すればいいだけなのだが、
何を書けばいいのか分からない人もいるだろう。

一応投稿したセンリューは、
他の人の目に触れることになるので、
あまりにも変な語句は入れないほうが無難。

参考までに、
僕はこんな感じに書いてみた。

旅の一句を書いてみた|グラブル、ヴィラ・デ・シェロカルテ

5・7・5で収まったね。
ちなみにひらがなだけで書く必要はない。

これで投稿すると…

センリューの投稿でペンギーが仲間になったね|グラブル

ペンギーが仲間に加入して、
フェイトエピソードが見られるようになる。
ペンギーのキャラ評価は下の方参照。

投稿した後は他の人のセンリューも見れる|グラブル

投稿するとこんな感じに表示される。
ちなみにマークは他人のセンリューで押せる。
いいね!ボタンみたいな感じ。

スポンサーリンク


ペンギーの性能評価


SR ペンギー


SRペンギー|グランブルーファンタジー
ペンギー【SR】 CV:上田麗奈
属性/防御タイプ/ヒューマン
MAXHP:2000 MAX攻撃力:3500
奥義:カラフリャー砲
水属性大ダメージ
1アビ:ぺぐ!
敵に水属性ダメージ/水属性耐性DOWN
2アビ:ぺーぎーっ!
自分のHPが多いほど攻撃が大きくUP
3アビ:ぺぺぺぺーん!!
確率で自分のHP全回復/攻撃UP/防御UP
または自身にダメージ
Lv35のフェイトエピソード後に取得
サポアビ:ファータ・グランデの人気者
稀に敵の通常攻撃を回避して反撃

センリューを投稿するだけで、
簡単に仲間になってくれるペンギー

そのペンギーの評価をしてみよう。

防御タイプではあるのだが、
アビリティ構成は攻撃&特殊寄り。

1アビの《ぺぐ!》は敵に水耐性DOWNをかけられるので、
こちらの火力のサポートになる。

2アビは…
SSRパーシヴァルの《トロイメライ》と同じ?
ペンギーのHPが高いほど攻撃力が上昇するが、
強力な攻撃手段が無いので、中途半端かな。

3アビはギャンブルタイプの技。
ペンギー自身を全回復&バフ付与するか、
自爆してダメージを食らうか…

サポアビもまぁ気休め程度。
特徴として全キャラ中でもHPはトップクラスで、
なりはこんなだがヒューマンでもある。

水属性で序盤に瞬発火力が欲しければ、
使い道があるかもしれないね。

グラブルコインが無料で手に入るってホント?


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

旅の一句を書いて投稿すると、限定キャラ「ペンギー」が仲間になるぞ!|グラブル

グラブルヴィラ・デ・シェロカルテ旅の一句センリューペンギー

(-)TB(-)

AFTER「《胎動する世界》 戦に参加してSSR召喚石を手に入れよう【リミテッドバトル・動画】|グラブル

BEFORE「ヴィラ・デ・シェロカルテの遊び方|各イベント注意点などのまとめ|グラブル

Top