スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 11/07

オシリスのスキル上げが楽にできる「木のアンケートカーニバル・中級」|パズドラ

スポンサーリンク

劉備やサスケのスキル上げもできる


裁魂冥穣神・オシリスのスキル上げ|パズドラ

オシリスのスキル上げ素材といえば、
古代の碧神面が定期的に来ていたが…

最近は別のスキルに変わっており、
スキル上げがなかなか出来ない状況に。

オシリスのスキル「フォレストサイン」は、
現在、どのモンスターが所持しているのか?


ミドリデビニャンを手に入れよう|パズドラ

それはミドリデビニャンだ。

コインダンジョンに時折現れる、
木のアンケートカーニバル」がオススメ。

ミドデビニャンが頻繁に出現する上、
ドロップもそれなりに期待できるので、
かつての碧神面でのスキル上げよりも楽。

ミドリデビニャンがよく出現する、木のアンケートカーニバル

木のアンケートカーニバル中級は、
スタミナ消費が20と少なめなので、
周回してもそこまで苦にならない。

他に劉備やサスケ、エンドラなど、
木のドロップ変化スキルを持つモンスターを、
スキル上げできるのがこのダンジョンのメリット。


オシリスがようやくスキルマに|パズドラ

ミドリデビニャンを3体ずつ混ぜる。
スルーされると非常に悔しいけれど…

スキルLvUP確率2.5倍の時なら、
20体くらいでスキルマにできると思う。

裁魂冥穣神・オシリス|パズドラ

僕もようやくオシリスをスキルマに出来た^^
4ターンという軽いターンでのドロップ生成は、
あらゆる木属性のパーティで重宝するよ♪

スポンサーリンク



ドロップ率1.5倍時が狙い目


ドロップ率UP時は中級でもそこそこドロップする|木のアンケートカーニバル

基本的には高難易度のほうがドロップ率がいい
だから普通は超級を狙うべきだ。

ただしドロップ率1.5倍となっている時は、
中級を周回したほうが効率がいい。

確定ドロップではないが、
出現する敵がそうとう弱いので作業が楽。


ミドリデビニャンのスキルはフォレストサイン|パズドラ
ミドリデビニャン
スキル:フォレストサイン
《スキル上げ対象のベースモンスター》
オシリス

ウィンロンのスキルは捲土重来の引導|パズドラ
ウィンロン
スキル:捲土重来の引導
《スキル上げ対象のベースモンスター》
劉備

こだまのスキルは流水変化の術・木|パズドラ
こだま
スキル:流水変化の術・木
《スキル上げ対象のベースモンスター》
猿飛佐助

岩の魔剣士のスキルはドロップ変化・木|パズドラ
岩の魔剣士
スキル:ドロップ変化・木
《スキル上げ対象のベースモンスター》
エンシェントドラゴンナイト・セロ

このモンスターたちがほしい時は、
中級をどんどん周回していこう。
1時間でもスキルマできる程度には集まる。


グリーンフェアリーは進化させるとペルセウスのスキル上げ素材に|パズドラ
グリーンフェアリー
進化させると
木の精・リリー
スキル:碧星の剛剣
《スキル上げ対象のベースモンスター》
ペルセウス

グリーンチェイサーは進化させるとメイメイのスキル上げ素材に|パズドラ
グリーンチェイサー
進化させると
ウィンドチェイサー
スキル:北方七星陣
《スキル上げ対象のベースモンスター》
メイメイ

これらは中級だとほとんどドロップしないので、
1.5倍時でも出来る限り超級で狩っていきたい。

魔法石を無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

オシリスのスキル上げが楽にできる「木のアンケートカーニバル・中級」|パズドラ

パズドラオシリスミドリデビニャン木のアンケートカーニバルスキル上げ

(-)TB(-)

AFTER「ユリアは光曲芸士ともいえるが25万MPで購入する価値はあるのか?|パズドラ

BEFORE「「奇跡の描き手」FF6の新イベントが始まった!今回はリルムが初登場&仲間になるよ|FFRK

Top