スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 11/05

ムラコレの狙い目はアポカリプス!カンナパのサブにぜひ欲しい|パズドラ

スポンサーリンク

ムラコ氏のツイッターフォロワー210万突破


ムラコレ」とは?
パズドラでは恒例のイベント。
広報ムラコ氏のTwitterフォロワーが、
10万人超えるごとに開催される。

ムラコレの内容は基本的にだが、
ムラコ氏がセレクトした一部のモンスターが、
レアガチャから排出されやすくなる。

今回の排出率は
超絶×3倍!

ムラコレでの狙い目は?


今回は17種類が的中対象となるが、
その中から狙い目が何なのかを、
個人的主観だが書いていこう。

カンナパのサブにアポカリプス

破壊龍・アポカリプス|パズドラ
破壊龍・アポカリプス

今回の狙い目はアポカリプス。
何故かと言うと…
フェス限でなく、シリーズ対象でもないから。

つまり、レアガチャ排出率UPのチャンスが、
アポカリプスにはほとんど無い
のだ。
単純に手に入れにくいということだね。

関羽や諸葛亮もそうなんだけど、
アポカリプスは彼らと違って使いみちがある。

カンナパのサブとして。

アポカリプスはドラゴン/神タイプであり、
カンナのリーダースキルと合致する。

また回復の3色陣変換
+1ターンヘイストスキルを持ち、
覚醒スキルも優秀。

リーダーフレンドにカンナ、
サブにアポカリプス4体なんて編成もあるくらい。

持ってない人はこの機会に、
アポカリプスを狙ってみるのもいいだろう。

スポンサーリンク


やはり色ヴァルは外せない

ムラコレと言えばこのヴァルキリーシリーズ。

光ヴァル以外はレアガチャからしか入手できず、
排出率UPは基本的にムラコレだけ。

火ヴァル|パズドラ
鳳華姫神・ヴァルキリーファム
通称火ヴァル。
神タイプの火属性なので、シヴァドラパのサブに編成可。
5ターン変換持ちで様々な火パに組み込める。

水ヴァル|パズドラ
蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン
通称水ヴァル。
ネプドラパ、アンドロメダパ、スクルドパ、ヌトパ…
思いつく限りの水パへ編成が可能。

木ヴァル|パズドラ
茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ
通称木ヴァル。
木属性は強いサブがひしめき合っているので、
編成重要度はそれほどでもないかな。

闇ヴァル|パズドラ
黒翼姫神・ヴァルキリークレール
通称闇ヴァル。
以前は闇パで必須という感じだった。
今でも軽変換枠で十分に運用可能だ。


パズドラユーザー全体でも人気の高い、
ヴァルキリー達を入手できるチャンス。

興味があればムラコレ期間中に、
レアガチャで狙ってみてはどうだろうか。

魔法石を無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ムラコレの狙い目はアポカリプス!カンナパのサブにぜひ欲しい|パズドラ

パズドラムラコレアポカリプスヴァルキリーレアガチャ

(-)TB(-)

AFTER「ミカエルの真究極進化が可能に!石田三成パやペルセウスパへの編成が効果的?|パズドラ

BEFORE「ヴィラ・デ・シェロカルテ~集え!千客万来の島~|TGS2015イベントがグラブルアプリに!

Top