スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 11/05

ザデール砂漠 南部にて守護の幻獣ゴーレムを手に入れよう!|FFBE

スポンサーリンク

頑強なる造られし岩の巨人


頑強なる岩の巨人・幻獣ゴーレム

岩巨人の幻獣ゴーレム
ザデール砂漠 南部』をクリアすると、
幻獣の一員として編成できるようになる。

ゴーレムを入手するまで


ザデール砂漠 西部・探索にて、
砂漠内で行き倒れている男性を助けると、
エリアマップに『ザデール砂漠 南部』が出現する。

道中の敵は

ザデール砂漠 南部の敵たち|FFBE
砂漠らしく火属性の敵が多い。
ブリザド系などがあると楽だろう。

ゴーレムの元へ

遺跡前までクリアすると、
『ザデール砂漠 南部・封印地』が出現。

防衛プログラムが組み込まれており、レイン達を敵とみなす|FFBE
防衛プログラムが作動し、
レインたちを侵入者と認識し襲いかかってくる!

幻獣ゴーレムとの戦闘準備


ゴーレム戦のメンバー編成

ゴーレム戦のメンバー編成|FFBE
【ゴーレム戦・バトルメンバー】
Lv40 ★4 ラスウェル
Lv40 ★4 レイン
Lv23 ★3 フィーナ
Lv25 ★4 リディア
Lv22 ★4 ルナ
Lv45 ★4 アンゼルム(助っ人)

挑む際のメンバーはこのように編成した。
が、攻略するだけならレベルはともかく、
レアリティは★3でも十分かな。

ゴーレムそっちのけで、
『経験の間』で育成してたらこんなふうに…。

ゴーレムのステータス

幻獣戦・ゴーレム|FFBE
ゴーレム
Lv:20 HP15000 MP:50
《属性》 属性無効/属性弱点
《状態異常》 石化無効
《特殊技》
【常時2回行動】
頭突き…単体にダメージ
マグニチュード8…全体にダメージ
ストンラ…全体に地属性魔法攻撃

FFBE遊んでる人にオススメのゲームアプリ

スポンサーリンク


vsゴーレムとのバトル攻略


ゴーレムには地属性が効かない。が、
レインのストーン系魔法は普段使わないので、
まったくの無問題。

ラスウェルのぶんしん、フィーナのプロテスと防御を固める【ゴーレム戦】
念のためラスウェルは《ぶんしん》を発動。
2回まで攻撃を無効化する優れ技。
MPを12も使うので乱用はできないけど。

最初の方は頭突きしかしてこない?|FFBE・ゴーレム戦
最初の方は《頭突き》しかしてこない。
常時2回行動とはいえ、
レベル40クラスが3人もいると、
全く脅威を感じないね。

マグニチュード8よりストンラのほうが痛い【ゴーレム戦】|FFBE
全体魔法攻撃の《ストンラ》がちょっと痛い。
土の指輪を装備すれば多少軽減可能。

他に《マグニチュード8》も使ってくるが、
《ストンラ》の半分くらいの威力しか無い。

いずれにしても回復要員として借りた、
アンゼルムの《ケアルラ》でほぼ全回復。
特に何事も無く倒せてしまった。

幻獣 ゴーレム


召喚魔法はアースウォールで物理軽減|FFBE
召喚魔法は《アースウォール》。
味方全体へ物理攻撃軽減が付与される。
強力な物理攻撃持ちの敵に使っていきたい。

ゴーレムの成長画面|FFブレイブエクスヴィアス
アビリティは《がまん》《プロテス》など、
成長関連は防御系が主体のようだね。

ゴーレムを強化・成長させていくと、
装備時になかなかタフなユニットになりそうだ。

ラピスを無料で大量獲得できる裏技とは

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ザデール砂漠 南部にて守護の幻獣ゴーレムを手に入れよう!|FFBE

FFBEブレイブエクスヴィアスゴーレムアースウォールザデール砂漠・南部幻獣

(-)TB(-)

AFTER「山駆ける少女の狙い目報酬の一覧、SSRオータム・マイコニドなど|グラブル

BEFORE「パパスになりきれる限定装備セットが配布される!400万ダウンロードスターター|星のドラクエ

Top