スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/31

「永遠のナギ節~新たな旅立ち」FFⅩ-2のチャレンジイベントがスタート|FFRK

スポンサーリンク

FF10-2のチャレンジイベント


FFⅩ-Ⅱイベント「永遠のナギ節」|FFRK

レコードキーパーでFF10-2のイベント、
永遠のナギ節-新たな旅立ち-」が、
10/31(土)15時よりスタートした。

FF10-2といえばユ・リ・パのトリオなんだけど、
今回のイベントではパインはいない模様。残念。

お目当てはユウナのドレスレコードかな。
装着すると10-2でのガンナー衣装に変化する。

ドレスレコード入手に関してだけなら、
難易度としては初心者でも行けるレベル。
ぜひ挑戦して手に入れてみよう♪


新イベント「永遠のナギ節」


FF10シリーズのキャラや装備であれば、
ダンジョン内で共鳴効果が発動できる。

攻略がかなり有利になるので、
準備できるようであれば編成しよう。

FFXのキャラはイベントでも入手できるぞ|FFRK

FF10のキャラで持っていないキャラがいるなら、
下記を参考に入手してみよう♪

FF10キャラの入手方法


「永遠のナギ節」で入手可能

キマリ
前編ステージ1:
『リザルトプレート奪還作戦』初回クリア

リュック
前編ステージ2:
『あれ、返しなさいよ』初回クリア

ワッカ
前編ステージ4:
『ニセモノ逃亡2』初回クリア

ワールドⅩのダンジョンで入手可能

ユウナ
スペシャルクエスト受注後、
フォースダンジョン『ビサイド島』クリア

もしくは「永遠のナギ節」の方で、
ユウナのドレスレコード入手時に未加入なら、
それと一緒に仲間になる。


ティーダ
スペシャルクエスト受注後、
フォースダンジョン『連絡船リキ号』クリア

ルールー
スペシャルクエスト受注後、
Ⅹヒストリーダンジョン『キーリカの森』クリア

アーロン
スペシャルクエスト受注後、
Ⅹヒストリーダンジョン『ルカ』クリア


ジェクトはどこで仲間に?

ジェクトに関してだけは、
今回のイベント中に入手はできない。

儀式の間から英雄の魂を消費して、
交換する方法でのみ仲間にできる。

今後のFF10イベントまで待つか、
交換するかは検討してみよう。

スポンサーリンク


「永遠のナギ節」で入手可能な記憶結晶


FF10キャラの記憶結晶を入手しよう|FFRK

記憶結晶を入手したキャラがLv50になった時、
Lv上限を65まで拡張させる限界突破を行える。

限界突破してLv50以上になれば
後半のダンジョン攻略も楽になるぞ。
中級者以上の人は狙ってみよう。

記憶結晶の入手場所

【ワッカ】
後半ステージ2:
『ガガゼト遺跡に訪れて』初回クリア

【キマリ】
後半ステージ2:
『ガガゼト遺跡に訪れて』マスタークリア

【リュック】
後半ステージ3:
『つけてきたルブラン一味』初回クリア

【ユウナ】
後半ステージ5:
『ウノーのジャマ』初回クリア


オススメの報酬アイテム


銃士の衣装【ユウナのドレスレコード】|FFRK
銃士の衣装
種別:ユウナのドレスレコード
《入手方法》
前半ステージ7:
『ルブラン登場』初回クリア

ドレスレコードは装着することで、
キャラの衣装を変化させることが出来る。
イベント外では入手できないので、
今回絶対に手に入れておきたいアイテムだ。

ちなみにユウナが未加入の場合、
「銃士の衣装」を入手時に一緒にメンバー加入
する。


英雄の魂【仲間加入アイテム】|FFRK
英雄の魂
種別:仲間加入アイテム
《入手方法》
前半ステージ6:
『ウノーとサノー登場』初回クリア

儀式の間にて、
英雄の魂を1個消費することで
好きなキャラを仲間にできる。

イベントがしばらく来ないシリーズ、
お気に入りの主人公など、
新規プレイヤーには嬉しいアイテム。


記憶結晶の原石【限界突破アイテム】|FFRK
記憶結晶の原石
種別:限界突破アイテム
《入手方法》
後半ステージ5:
『ウノーのジャマ』マスタークリア

Lv50で成長が打ち止めになったキャラに、
限界突破をさせることが出来るアイテム。

儀式の間にて1つ消費することで、
希望のキャラの記憶結晶に変換できる。


プロテガ【★4白魔法アビリティ】|FFRK
プロテガ
種別:★4白魔法アビリティ
《入手方法》
後半ステージ6:
『ルブラン落ちかける』初回クリア

プロテガは、
味方全体の物理防御を上昇させる魔法。

生成の際は大オーブを複数個使うので、
アビリティそのものを報酬で貰えるのは嬉しい。


FF10マッスルベルト【★4アクセサリ】|FFRK
マッスルベルト【Ⅹ】
種別:★4アクセサリ
装備効果:攻撃力+20
《入手方法》
後半ステージ7:
『スフィアの前にはボスが』初回クリア

武器などに比べれば補正量は低いが、
共鳴効果で大幅に攻撃力が上昇する。
イベントダンジョンにオススメの逸品。


現時点でのまとめ


後半のイベント更新後にエクストラダンジョン、
それから凶ダンジョンが来ると予想できる。
それまでにFF10キャラの強化をしておきたい。

新規プレイヤーは前半クリアを目標に。
既存ユーザーは後半で出現しているところまで、
とりあえず制覇しておこう。

モバコイン・ジェムを無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

「永遠のナギ節~新たな旅立ち」FFⅩ-2のチャレンジイベントがスタート|FFRK

FFRKレコードキーパー永遠のナギ節新たな旅立ちFFⅩ-2ユウナ

(-)TB(-)

AFTER「SSRナルメアは胡蝶刃の使い方次第で絶大な火力を出せる闇属性アタッカー【グラブル・レジェンドフェス】

BEFORE「ワールドエンドエクリプスの戦闘チュートリアルでシステム解説|ワルエク

Top