スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/31

ワールドエンドエクリプスの戦闘チュートリアルでシステム解説|ワルエク

スポンサーリンク

ワルエクの戦闘チュートリアル


ワルエクの戦闘は敵陣のトーチを破壊すること|ワールドエンドエクリプス

狩猟兵団の仕事の一つ、戦闘
今回の記事ではワルエクのチュートリアルから、
戦闘システムの解説をしていこう。

陣地に置かれた拠点を守りぬこう


自陣のトーチを守りぬこう|ワールドエンドエクリプス

ワールドエンドエクリプスの戦闘では、
自陣と敵陣に巨大なトーチ(水晶柱)があり、
これを破壊することを戦闘の目的とする。


L,Rの2ラインで敵の進軍を防げ|ワルエク

味方ユニットを《L》《R》の2ラインに分けて、
敵の進軍を防いでいこう。

戦闘中の通常攻撃においては、
オート操作でやってくれるのでありがたい。

兵を出撃させるにはエネルギーが必要|ワルエク

右下部の青いオーブみたいなのがエネルギー
時間経過によって少しずつ溜まっていく。

兵ユニットの下部の出撃コストが表示されており、
出撃にはコストと同数のエネルギーが必要だ。

エネルギーを溜めて兵を出撃させよう|ワルエク

エネルギーが溜まったら兵を出撃、
これを繰り返してトーチを破壊させるのが、
基本的な戦闘の流れとなる。


スポンサーリンク


強敵出現!さてどうするか?


一ツ目のおっかない強敵登場!|ワルエク

雑魚を何体か倒してたら、
一ツ目のおっかない強敵のお出まし。
こいつは強そうだっ!

エネルギーレベルを上げると、エネルギーの蓄積スピードが上昇する|ワルエク

ここでワンポイント!
エネルギー値が規定数溜まっている場合、
タップするとエネルギーLvを増加できる。

エネルギーLvを上げることにより、
エネルギーの蓄積スピードが上昇する。
余裕があるうちにLvを上げておこう。

強敵が複数登場したら、スキルを使って切り抜けろ|ワルエク

突然、強敵が多数出現
このままでは多勢に無勢か!と思ったら、
スキルを使えって出てきたよ。

ユニットウィンドウをタップすると、
スキルが使えるので「フィストバッシュ」を選択。
エネルギーを30消費して発動!

強敵を一網打尽!これがスキルだ|ワルエク

強敵を一網打尽!複数体を一撃で撃破した。
スキルはココぞという時に使いたいね。

敵の守りがいなくなったので、
トーチを破壊してこの戦闘に勝利!

名前は何にしようかね


名無しでここまでやってきたのか|ワールドエンドエクリプス

戦闘が終了するとエステラから名前を聞かれる。
ここまで名乗りもしない関係で、
よくやってこれたなお前たち…。

戦闘チュートリアルが終わると名前を決めることに|ワールドエンドエクリプス

ここでようやくプレイヤー名を決めることに。

名前は後から変更することも可能なので、
自分の好きなものをつけてしまってOK!

今回はここまで。
次は、この続きから書いていこうと思う。

竜鱗を無料で大量獲得できる裏技


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ワールドエンドエクリプスの戦闘チュートリアルでシステム解説|ワルエク

ワルエクワールドエンドエクリプス戦闘チュートリアルスキルエネルギー

(-)TB(-)

AFTER「「永遠のナギ節~新たな旅立ち」FFⅩ-2のチャレンジイベントがスタート|FFRK

BEFORE「ワールドエンドエクリプス、セガの新作RPGを遊んでみよう|ワルエク

Top