スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/31

ワールドエンドエクリプス、セガの新作RPGを遊んでみよう|ワルエク

スポンサーリンク

竜の骸の上に街を建てるRPG


ワールドエンドエクリプス|セガからリリースのRPG

2015年10月29日にセガよりリリースされた、
RPG「ワールドエンドエクリプス
これよりスタートしていこうと思う。

アプリ起動から


まず、ワールドエンドエクリプスのアプリを起動する。

イメージイラストが起動時に表示|ワルエク

最初に1枚絵のカットが表示される。
エナミカツミ氏の美麗なイラストだね。

最初にしばらくダウンロード時間あり|ワルエク

その後に初回データダウンロードが始まる。
Wi-Fi環境で数分程度の待ち時間あり。
LTE対応端末なら同じくらいかな。

読み込みが終わると改めてスタート画面になる|ワルエク

ダウンロードが完了すると、
改めてスタート画面が表示される。
タップすればいよいよゲームの開始だ!

次に、
ボイス選択あり/なしが選べるが、
最初はありで遊んでみるべき。

エステラがアップで登場!なにげにフルボイスだ|ワルエク

エステラがアップで登場する。
なにげにフルボイス
CV:浅倉杏美さんの声で喋るしゃべる!

スポンサーリンク


竜の骸に住まう人々


竜の骸に拠点を建てていく|ワルエク

ワルエクの世界観では大地は荒廃しており、
人々の住処は荒れ果てた大地ではなく、
生命エネルギーの宿る巨大な竜の骸の上である。

狩猟兵団の隊長となり、拠点を大きくしていこう|ワルエク

主人公であるプレイヤーは狩猟兵団の隊長で、
竜の骸に拠点を築きつつ戦っていくことになる。

いきなりの敵襲!戦闘はどのような感じなのだろうか?|ワルエク
敵襲ッ!

そろそろ名前を決めるところかなと思ったら、
最初のチュートリアルは戦闘からのようだね。

次回の記事ではそのチュートリアル戦闘で、
戦闘システムを解説していくつもりだ。

竜鱗を無料で大量獲得できる裏技


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ワールドエンドエクリプス、セガの新作RPGを遊んでみよう|ワルエク

ワルエクワールドエンドエクリプスエステラフルボイス竜の骸

(-)TB(-)

AFTER「ワールドエンドエクリプスの戦闘チュートリアルでシステム解説|ワルエク

BEFORE「フィーナはどこで仲間になるのか?加入ポイントまでの道のりは長いぞ!|FFBE

Top