スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/21

ひめおう|姫王と最後の騎士団の序盤の流れ

スポンサーリンク

姫王と最後の騎士団が正式リリース



9/18に正式リリースしたひめおうこと姫王と最後の騎士団。
※Androidのみ先行配信中

早速ですが遊んでみたいと思います。

姫王と最後の騎士団のスタート画面



まず姫王と最後の騎士団のアプリを起動すると、
ちょっとしたイベントのあとに名前を決めます。


他のプレイヤーにも通知されるので、
自分のお気に入りの名前をつけるといいです。

ちなみに僕は自分の名前にはしてませんw

ひめおう 騎士団の名前があなたの名前

で自分の分身である騎士団長って、
どうやら非戦闘員らしいのです。

つまり、
代わりに戦う団員キャラを雇う必要あり。

さっそく2人ほど候補がいるので、
とりあえず操作するキャラを選ぶことに。

姫王と最後の騎士団|ロビンとボルトから操作キャラを選択

性がロビン、ツンツンした少女剣士。
性がボルト、やさぐれた剣士。

選ばなかった方も、
メインシナリオをある程度進めれば仲間にできるので、
好きな方を気楽に選んで大丈夫♪

スポンサーリンク


クエストスタート!



まずはステージを選ぶ模様。
最初なので1-1しかありませんけど。

タップすると、ステージ内に進めます。

ひめおう クエスト1-1


おおっ。これがフィールド。
ミニキャラを自由に動かせますよ。

この等身の3Dキャラってなんか和みます♪

姫王と最後の騎士団 3Dキャラはオート操作もできる

画面上の進むボタンを押すと、
自動でキャラが動くオート機能がありがたい。

ちなみにフリックすると、
キャラがローリング高速移動します^^


ひめおうのモニタはなかなか口が悪い

ちなみにこの妖精みたいなのは
ガイド役キャラのモニタです。

なかなかセリフのチョイスが面白い。
物騒な言葉が飛び交います^^


次回は戦闘シーンに突入します。
どんな感じになるんでしょうか。

続き:ひめおうの戦闘チュートリアル

ひめおうの魔石を無料で入手する裏技


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ひめおう|姫王と最後の騎士団の序盤の流れ

姫王と最後の騎士団3DRPGモニタロビンボルト

(0)TB(-)

AFTER「四象降臨イベント終了 ~南朱の戦い~

BEFORE「サーティワンコラボ+31倍のドロップ率|パズドラ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top