スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/29

ドラクエの新作!星のドラゴンクエストのキャラメイクが面白い♪|星のドラクエ

スポンサーリンク

大人気国民的RPG、スマホで最新作!


星のドラゴンクエスト
ゲーム好きじゃなくてもその名は知っている、
国民的RPG「ドラゴンクエスト」の新作スマホゲーム。

星のドラゴンクエスト

iPhoneユーザーは既に遊べていたが、
ようやくAndroidでも遊べるようになったので、
これからプレイレポートを書いていこうと思う。

まずはデータインストールから


星のドラゴンクエストのスタート画面

アプリを起動して「はじめから」を選択すると、
ゲームデータのダウンロードが始まる。
データ量はダウンロード前に記載がある。

スマホゲームは更新なども頻繁にあるから、
時期によってデータ量が違ってくる。

Wi-Fi環境があるならそちらを推奨する。

終了するともう一度スタート画面に戻るが、
「はじめから」「つづきから」は無くなり、
タップスタートという表示だけになる。

タップすると、
今度はキャラメイク画面へ移行する。


ゲーム開始前にキャラメイクから


キャラメイク、性別おとこ|星のドラクエキャラメイク、性別おんな|星のドラクエ
性別はおとこおんなから選択できる。

自分のアバターをキャラメイクするわけだ。
性別を選ぶと次に髪型や肌の色などを決める。

おまかせでもイケメンは出来るのだ|星のドラクエ
おまかせ」は、ランダムにパーツを選んでくれる。
キャラメイク自体が面倒な人向け。

タップするたびにキャラの容姿が変わるので、
好みの状態になるまでポチポチしてみよう。


じぶんでえらぶ」は、
5つの項目設定から各パーツを自分で選ぶ。
アバター設定にこだわりのある人向け。

パターン次第ではあのキャラに似た容姿にできるかも?|星のドラクエ
顔タイプや髪の色も8パターンずつある。
細部までこだわれるような仕様ではないが、
自分の好みのアバターは作れるはずだ。

最終決定するまでは何度もやり直せるので、
自分好みのアバターになるまで、
心ゆくまでとっかえひっかえしてみよう。

星のドラクエ以外のオススメのゲーム


スポンサーリンク


いよいよゲームスタート。


キャラメイクが終われば、
いよいよゲームが始まる。

なお、途中でアカウント選択が出たら、
自分が普段使っているのを選ぼう。
キャンセルしても問題ない。

突然落ちている冒険王の書にモガマルもびっくり|星のドラクエ
モガマルとかいう謎のキャラクターが、
海岸で打ち上げられてる主人公を発見する。
ここからゲームが始まる模様。

ところで、
後ろの2人は誰なんだろうね?


ちなみに「冒険の書」というのは、
偉大な冒険王が所有していたもので、
どんな理由で主人公が持ってるかは不明。

いきなり2代目冒険王呼ばわりされる主人公たち|星のドラクエ
それを所有していた主人公は、
勝手に「2代目冒険王」呼ばわりされ、
冒険の旅に借り出されることになる。


次回の記事では、
冒険マップに出れるところから書いていこう。

ジェムを無料で大量獲得できる裏技とは

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ドラクエの新作!星のドラゴンクエストのキャラメイクが面白い♪|星のドラクエ

星のドラゴンクエスト星ドラクエキャラメイク冒険の書モガマル

(-)TB(-)

AFTER「山駆ける少女~幻の味覚を求めて~、信頼度最大でファラが仲間に!|グラブル

BEFORE「ハロウィン専用会話シーンが期間限定で見れる!手持ちのキャラボイスを聞こう|グラブル

Top