スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/29

土地を開拓して街を発展させていくRPG|ワルエクは10/29にサービス開始!

スポンサーリンク

街の発展が楽しみの一つ


10/29にリリースするワールドエンドエクリプス
通称というか略称で「ワルエク」。

このゲームの醍醐味の一つで、
かつ重要な役割を持つ「街の開拓発展」。

拠点を成長させていくゲームって、
これから大きくしていくんだなぁ…。
というワクワク感がたまんなく好きだ。


街の開拓前と発展後の比較


自分たちで開拓していくっていうことで、
最初から施設が整っているはずもなく。

街の最初の状態はほぼ何にもない平原からか|ワールドエンドエクリプス
ほぼ草原で最低限の施設があるだけ。
最初はこの状態から始まるみたいだ。

色んな建物・施設を建築していくことで、
クエストを有利に進行させる効果が付随する。

ところで建築には資材とお金が必要だ。
資材は周辺地域を開拓していくことで、
少しずつ得ることが出来る。

その資材を建築に使って施設を建てる。
資金はクエストを通じて入手できるぞ。

ワルエク遊ぶならこちらのゲームもオススメ

スポンサーリンク


街を発展させていくと…


骸の上の町を発展させていくとこうなる|ワールドエンドエクリプス
色々と建物が建ち、
街が成長していることが伺える。

発展させていくとクエストが有利になると、
さっき書いたけれども。

例えば宿屋を建築すると、
その営業収入を得ることができるようになる。


何よりも土地に建物が建っていく様は、
ゲーム内での成長を感じられる要素の一つなので、
ものすごく楽しそうな感じがするだろう。

竜鱗を無料で大量獲得できる裏技とは

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

土地を開拓して街を発展させていくRPG|ワルエクは10/29にサービス開始!

ワルエクワールドエンドエクリプス開拓発展

(-)TB(-)

AFTER「ハロウィン専用会話シーンが期間限定で見れる!手持ちのキャラボイスを聞こう|グラブル

BEFORE「ウラムヌランの最終上限解放キャラに追加!期間限定ボーナスガチャ|グラブル

Top