スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/29

ウラムヌランの最終上限解放キャラに追加!期間限定ボーナスガチャ|グラブル

スポンサーリンク

最終上限解放キャラ出現率アップ!


グラブルのレジェンドガチャで、
10/29(木)18:59まで限定期間ボーナスが発生。

レジェンドガチャから出現する武器すべてに、
+1つきのボーナスが発生する。


さらに、
最終上限解放装備の出現率もアップし、
すでに最終上限解放しているキャラの、
キャラ解放武器も出現率アップ。

最終上限解放キャラは、
育てきるのにだいぶ苦労することになるが、
LvMAXまで成長した際は群を抜く性能となる。

そして今回、
最終上限解放キャラに「ウラムヌラン」が追加!

ウラムヌランが最終上限解放キャラに!|グランブルーファンタジー
ウラムヌラン【SR】 CV:村瀬歩
属性/特殊タイプ/ハーヴィン
《最終上限解放後》
HPMAX1200:攻撃力MAX7820
奥義:イリュジオーネ・テアトロ
水属性特大ダメージ/自身に幻影効果
★ダメージUP
1アビ:ジャグリング+
敵に水属性ダメージ/防御DOWN
★性能強化
2アビ:かく乱++
敵がオーバードライブ時にモードゲージを減少
★性能強化
3アビ:ハイテンション+
自分のトリプルアタック確率UP
/奥義ゲージ+40%
サポアビ:道化のサーカス
弱体効果耐性UP

SRウラムヌランのキャラ解放武器は、
属性のナーヴァル(槍)。
(最大HP175:最大攻撃力1615⇒戦力1890)

ウラムヌランはガチャで狙うべきなのか?

ウラムヌランは最終上限解放で、
奥義性能・アビリティ性能ともに、
かなりパワーアップを果たしている。

ただしガチャで狙い目であるかというと違う

グラブルでは最終的にSSRキャラが、
各属性の戦闘メンバーを飾ることになる。
SRでは元の性能が違いすぎるので、
最終上限解放してようやくSSR級という程度。

ただ言い方を変えれば、
水SSRが揃っていない条件下であれば、
戦闘メンバー第一候補に据えられる実力はある。

またフェローバトルなどのSRキャラ制限時に、
切り札になる可能性もある。

ガチャでウラムヌランを引いた場合は、
最終上限解放目指して成長させておこう。

スポンサーリンク


最終上限解放のガチャはどうなのか?


では最終上限解放排出率アップガチャそのものは?|グラブル<

このボーナスガチャを引くべきかどうか?
となると結構悩みどころだ。

SSRキャラならば最終上限解放まで至らずとも、
初心者~中級者レベルにおいては十分に強い。

逆に戦力が頭打ちに近い上級者なら、
この機会を利用して召喚石やガチャ限武器を、
凸上げしたり+振ったりと強化に役立つ。
もちろんお目当てのものが引ければだが。


レジェンドフェスとは違って、
SSR排出率そのものは上昇してない以上、
ハズレが出る確率もそれなりにある。

一応+ボーナスが付与されてるから、
ハズレが出ても使い道がある分ましかな。


今回のガチャは、
新キャラ追加でも期間限定キャラでもない
引くならば自分の懐具合と相談してやろう。

グラブルコイン・モバコインを無料で大量獲得する裏技とは

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ウラムヌランの最終上限解放キャラに追加!期間限定ボーナスガチャ|グラブル

グラブルレジェンドガチャウラムヌラン最終上限解放ナーヴァル

(-)TB(-)

AFTER「土地を開拓して街を発展させていくRPG|ワルエクは10/29にサービス開始!

BEFORE「カストルはドロ強と変換を活かしてヨミドラパへ就職させられるぞ!|パズドラ

Top