スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/28

アンタレスはツバキパに入れるとスキルの高速回転に役立つ【星座神シリーズ】|パズドラ

スポンサーリンク

火の星座神


特殊な変換スキルを持つ、火の星機神・アンタレス|パズドラ

10/31(土)実施ののゴッドフェスから、
新しく「星座神シリーズ」が登場する。

この記事では、
火属性のアンタレスを評価してみよう。

アンタレスの性能とスキル


灼棘の星機神・アンタレス|パズドラ
灼棘の星機神・アンタレス
【タイプ】マシン/神 【コスト】25
【属性】
【Lv最大(+297)時のステータス】
HP:2788 (3778)
攻撃:1923 (2418)
回復:108 (405)
【覚醒スキル】6個
・回復ドロップ強化×2
・火ドロップ強化×2
・封印耐性×2

【スキル】アストロチャージ・フレア
(最短ターン数:7ターン)
回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。


【リーダースキル】天蜴の炎機星
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力4倍。
火属性以外の敵から受けるダメージを軽減。



パズドラ遊んでる人にオススメのアプリゲーム

スポンサーリンク


アンタレスの性能評価


星座神シリーズは属性とステータスに違いはあるが、
スキル系統は全て似たような設定だ。

アンタレスのリーダースキル

強化ドロップ5個消しで攻撃力4倍は、
条件が簡単で発動しやすい点はOK。

反面覚醒スキルに2WAY、列強化が無く、
火ドロップ強化だけでは火力が不足気味。
バインド耐性も無いので、サブで補強したい。

あとは火属性以外の敵ダメージを軽減の部分。
20~30%くらいと思うが、高ければ耐久もできる。

アンタレスのスキル

回復・お邪魔・毒の3種類を火ドロに変換できる。
最短7ターン+ヘイスト1Tで回転も早い。

また、覚醒スキルに封印耐性が2個あるので、
封印対策が必要なダンジョンでサブに余裕が持てる。

毒・お邪魔・スキル封印がある面倒くさいダンジョンで、
サブとして起用できる能力はあるだろう。

アンタレスはリセマラ対象になる?

ぶっちゃけリセマラには向かないかな。
序盤はドロ強を用意するのが難しいので、
火力が出ない以上、はっきり言って役に立たない。

アンタレスは、
覚醒スキル等を一通り揃えられるようになる、
中級者以上にオススメのモンスターと考えよう。

アンタレスパを組むなら


アンタレスをリーダーとして使うなら

フレンドにもアンタレスを起用。
サブは十分な火力を出すために、
変換+列強化or2WAY持ちが望ましい。

サブ候補としては、
・真田幸村
・ヤマトタケル
・ウリエル
この辺だと回復変換もつくから、
回復ドロ強の効果も十分に活かせる。

アンタレスをサブで使うなら

ツバキパに編成するといい感じかも。
リーダースキルに対してドロ強が役立ち、
スキブは無いけど、1Tヘイストで回転は早い。

他は覚醒スキル、変換スキルを活かすなら、
・シヴァドラパ
⇒火/神で変換持ちとくればコレ
・ボルメテパ
⇒マシンタイプによる倍率増加
・覚醒レイランパ
⇒回復ドロ強で低い回復力を補う

アンタレスは他にも、
色々試行錯誤できるキャラだと思うので、
手に入れることができたら育ててみよう♪

魔法石を無料で大量獲得する裏技とは

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

アンタレスはツバキパに入れるとスキルの高速回転に役立つ【星座神シリーズ】|パズドラ

パズドラアンタレス星座神ゴッドフェスツバキパ

(-)TB(-)

AFTER「アルレシャはスクルドパのサブ要員として属性とスキルが合致してる【星座神シリーズ】|パズドラ

BEFORE「炎風の洞窟を攻略すると炎の幻獣イフリートが入手できるぞ!|FFBE

Top