スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/28

炎風の洞窟を攻略すると炎の幻獣イフリートが入手できるぞ!|FFBE

スポンサーリンク

獣の如く猛々しき炎の幻獣


猛々しき炎の幻獣イフリート|FFBE
猛々しき炎の幻獣イフリート
彼は『炎風の洞窟』をクリアすると入手できる。

イフリートを入手するまで


港町ローディーンからオードル港へ渡り、
情報を集めて『炎風の洞窟』を出現させよう。

バーバラスは「火山岩がほしい」のクエスト討伐対象だ|FFBE
炎風の洞窟でたまに登場するバーバラス
オードル港のクエスト「火山岩がほしい」の討伐対象だ。
強烈な全体攻撃は低レベルだと耐えられないぞ。
編成ユニットは最低Lv15以上、できれば20は欲しい。

マグマの滝までクリアできれば、
『炎風の洞窟・炎獣の座』が出現する。

みねうちでイフリートを麻痺状態に|FFBE
一番最初にレア召喚で引いたカイエンが、
この戦闘ではかなり役に立ってくれた!

彼の持つアビリティ「みねうち」で、
イフリートを麻痺させしばらく行動不能に。

「地獄の火炎」から「熱を集める」でイフリートの魔力が上昇する|FFBE
地獄の火炎」⇒「熱を集める」のコンボで、
こちらに全体攻撃+イフリートの魔力がアップ!

残りHPがそんなに多くなかったので、
総攻撃を仕掛けて問題なく倒せた。

もし「地獄の火炎」で壊滅する場合は、
ユニットのレベル上げが必要だね。

FFBE遊んでる人にオススメのゲームアプリ

スポンサーリンク


2体目の幻獣を入手


セイレーンに続いて、
2体目の幻獣となったイフリート

「地獄の火炎」はイフリートの代名詞だね|FFBE
イフリートといえばやはり「地獄の火炎」。
敵全体に火属性ダメージを与えるぞ。

この時点では強力な全体攻撃は少ないから、
存分に活用していくつもりだ。

SPを振り分けて幻獣を成長させよう|FFブレイブエクスヴィアス
ところで幻獣は育成してるかな?

魔石系素材が必要になるけど、
幻獣をLvアップさせるとSPが手に入る。

SPを使ってアビリティを取得させると、
その幻獣をセットしたユニットに、
覚えたアビリティを使わせることが出来る。


FF8のジャンクションシステム、
あれを思い出させるね。

幻獣も重要な戦力となるので、
しっかりと育成をしていこう♪

ラピスを無料で大量獲得する裏技とは

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

炎風の洞窟を攻略すると炎の幻獣イフリートが入手できるぞ!|FFBE

FFBEブレイブエクスヴィアスイフリート地獄の火炎炎風の洞窟幻獣

(-)TB(-)

AFTER「アンタレスはツバキパに入れるとスキルの高速回転に役立つ【星座神シリーズ】|パズドラ

BEFORE「オードル港のクエスト&宝箱などの攻略情報|FFBE

Top