スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/27

強敵!パンプキンビースト戦に挑んだ攻略の感想と注意点|グラブル

スポンサーリンク

強敵、ハロウィンビースト!


幽幻の饗宴 -レヴァリーナイト-」
このハロウィン古戦場イベントも、
26日からとうとう本戦が始まったね。

この記事では、
貢献度稼ぎに多大な影響を与える強敵
ハロウィンビースト》とのバトルについて、
攻略の感想や情報を書いていくことにする。

難易度はEXTREME+


パンプキンビースト戦

パンプキンビースト戦|グランブルーファンタジー
【自発戦闘条件】
AP消費:50
ジャック・キャンドル消費:8
【マルチ救援参戦時】
BP消費:5

戦闘時の感想と攻略における注意点

パンプキンビースト…なぜこんなにムキムキなのか?|グラブル
スクショ撮り忘れていて途中から。
しかしなんでこんなにムキムキなんだよ^^

トリックの症状も怖い|グラブル・パンプキンビースト戦
通常時の特殊技「フィアープラズマ」を食らうと、
1ターン後に麻痺になる状態異常になる。
地味に面倒だが、それよりもダメージが大きい(;・∀・)

アフターカーニバルが反則的威力|グラブル
アフターカーニバル!
パンチの連打がとてつもなく痛い…

HPが半分を切るとチャージターンに関係なく、
特殊行動「アフターカーニバル」が発動。

大ダメージの複数Hit技で、
闇耐性アップやダメージカットを施していないと、
HP満タン近くでも壊滅する危険性有り


なんとかアフターカーニバルを耐えきると、
こちらに攻撃アップ+ターン毎HP回復が付く。

が、同時に「後の祭り」ステートも付与される。

後の祭り…死の宣告かい|グラブル
「後の祭り」は2ターン後に戦闘不能になる。
…死の宣告かい!

クリアを持っていれば解除できそうだけど、
アフターカーニバルで壊滅してるから無理…。
(クレリックの主人公w)

とりあえず参戦してくれてる団員さん達と、
様子を見ながら削っていく。

アルベールの奥義炸裂!|パンプキンビースト戦
ロード・オブ・ブリッツ+
アルベールの奥義が炸裂!

HPを1/4近くまで減らすと、
「HAPPY HALLOWEEN!」(真の力)発動。
チャージターンが◇1個になる。
(グラビティ状態で◇2個)

ここまでくるとOVERDRIVE時じゃなくても、
特殊技は「アフターカーニバル」。
もうやめてくれ~!

本当に強敵だったパンプキンビースト|幽幻の饗宴

一応撃破は出来たけどね。
本当に壊滅寸前だった…


スポンサーリンク


パンプキンビーストの攻略にあたって


とにかく特殊技のダメージが大きく、
防御系ステートなしで受けてしまうと、
パーティが即壊滅しかねない。

「アフターカーニバル」に関しては、
防御系ステートなしの状態の場合、
こちらが全員光属性キャラであっても、
単発3500程のパンチが5・6発。

ダメージカット・闇属性耐性アップは必須。
光ノイシュやサラ、サルナーンなどを加えるべきかな。

あとは所属騎空団のメンバーの強さ次第。
戦闘始まったら即刻団員に救援を呼びたいね。

グラブルコイン・モバコインを無料で大量入手する裏技とは

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

強敵!パンプキンビースト戦に挑んだ攻略の感想と注意点|グラブル

グラブル幽幻の饗宴レヴァリーナイトパンプキンビーストアフターカーニバル

(-)TB(-)

AFTER「マリアが「アルテミスの弓」で覚えるサンダー16とは熟練度最大の意味だよ|FFRK

BEFORE「【フェリのバンド衣装スキン付CD】「ソラのミチシルベ」予約開始!|グラブル

Top