スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/26

パズドラ・10月末のアップデート情報の感想|フレイヤ覚醒進化やスキル遅延耐性など

スポンサーリンク

協力プレイやスキル遅延耐性など新要素ずらり!


10月末のアップデート|パズドラ
パズドラの次回アップデート
Ver.8.4.1情報が告知されたね。

このアップデートで変化することが、
なかなかのボリュームであったので、
気になる点を記事にしてみようと思ったしだい。

10/29のアップデートのポイント



覚醒フレイヤ登場!

覚醒フレイヤのステータスとスキル|パズドラ
覚醒フレイヤ
【タイプ】悪魔/攻撃
【属性】
【Lv最大(+297)時のステータス】
HP:3635 (4625)
攻撃:1815 (2310)
回復:260 (557)
【覚醒スキル】8個
・木属性列強化×3
・封印耐性×2
・2WAY×1
・回復ドロップ強化×1
・スキルブースト×1

【スキル】ルーンエンハンス・木闇
2ターンの間、木と闇属性の攻撃力が2倍。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。


【リーダースキル】ブリーシンガメンの魔性
木属性の攻撃力と回復力2.5倍。
スキル使用時、木属性攻撃力が少し上昇。


北欧神シリーズよりフレイヤが覚醒究極進化。
高い攻撃力と列強化を3個持ち、
エンハンススキルによって火力を押し上げる。

覚醒フレイヤパと組む場合は、
フレンドに覚醒フレイヤでもいいけれど、
火力不足、回復力過剰と微妙になるかな。
一応2倍エンハで押し上げは効くけど。

覚醒フレイヤパの参考例としては…
L 覚醒フレイヤ/F 石田三成
サブ候補は火劉備・闇アルテミスとか。

通常時の火力は微妙だけど、
回復力のおかげで耐久はできる。
そして決戦時はエンハ&スキル発動時で、
27倍くらいは火力が出る
はずだ。

モンスター上方修正

モンスター&スキル大量のバランス調整|パズドラ

大量のモンスターに上方修正が入り、
使いやすくなるみたいだね。

あまりにも数が多いので、
さすがにここで紹介するのは勘弁。
運営サイトを見てほしい。

個人的に気になるのは、
究極闇メタのリーダースキル
HPが減少するほど…最大4倍の表記。

HP残量%に対してどうなるかしだいで、
強くなるのか、弱くなるのかが決まる。

HP満タンで3倍。
HP99%~80%で3.5倍。
HP80%未満で4倍。
せめてこのくらいはあって欲しいな。



スポンサーリンク


スキル遅延耐性が来たけどね

今までスキル遅延に関しては、
まったく対策ができなかった。

前にやってた「木と雷の機甲龍」みたいに、
2フロアに1回はスキル遅延とかだと、
ダンジョン周回するときの爽快感がなくなる。

それに対する処置は早くから欲しかったし、
おそらくみんなも思ってることだろう。

それで今回登場したのが…

スキル遅延耐性の潜在覚醒たまドラ|パズドラ
潜在たまドラ☆スキル遅延耐性
価格:30,000MP

うわー(棒)
こういう形で出してきたかと。

確かにどのモンスターにも付与できるし、
自分なりのパーティ構成を維持可能な点はいい。
ただし3万MP!お前はダメだ…

もし5ターン遅延してくる敵が、
次ターンにワンパン攻撃かましてきたら…

となると5個必要?1体当たり15万MP?

勘弁して下さい oTZ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

パズドラ・10月末のアップデート情報の感想|フレイヤ覚醒進化やスキル遅延耐性など

パズドラアップデート上方修正覚醒フレイヤスキル遅延耐性

(-)TB(-)

AFTER「【フェリのバンド衣装スキン付CD】「ソラのミチシルベ」予約開始!|グラブル

BEFORE「覚醒フレイヤのイラスト画像が発表されたよ!あと14時からメンテナンス開始|パズドラ

Top